妊娠6週目・胎嚢・小さいに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6週目・胎嚢・小さいについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6週目・胎嚢・小さいについての質問と回答をご紹介します。

ころ𖧷 ⁺.

心拍が遅いと言われました。(^^)前回8w6で胎嚢のみで次回赤ちゃんが見え…

心拍が遅いと言われました。(^^)前回8w6で胎嚢のみで次回赤ちゃんが見えなかったら手術を決めようと言われていて、先生的にはもう流産はほぼ確定してると言われていました。 本日覚悟をして入院道具まで持って検診…

ペットちゃん

昨日5w2dで初診に行ったら、胎嚢は見えましたが、5mmくらいで小さいと言…

昨日5w2dで初診に行ったら、胎嚢は見えましたが、5mmくらいで小さいと言われました。生理周期が35日なので私が調べたところ5w2dだったのですが、前回の生理からは単純に計算したら6w2d。もし5週だとしても小さすぎ…

にゃんぷぅ

にゃんぷぅ

わたしはなんしゅうかもわからなかったんですけど初めて受診したとき胎嚢4mmでした!それでも今わお腹の中…

みつきまうす

妊娠6週目です。6w2dに病院を初めて受診して、胎嚢は24ミリ、胎芽は4ミ…

妊娠6週目です。6w2dに病院を初めて受診して、胎嚢は24ミリ、胎芽は4ミリでしたが、心拍は確認できませんでした。上の子の時は、6w3dで胎芽が7ミリで、心拍も確認できました。今回は、小さいし、心拍も確認できない…

ツキ

初期流産について、経験ある方教えて下さい(>人<;)6週で胎嚢も3mmしか…

初期流産について、経験ある方教えて下さい(>人<;)6週で胎嚢も3mmしかなくて、成長がとまり、流産確定されて、そのうち出血し、流れるとの事でした。前回も、胎嚢確認後、流産になりましたが、この時は胎嚢がもう…

ちぃズラリ

今日で6w6dです。先週の金曜日(6w2d)に胎嚢が確認出来ました。ただ、エ…

今日で6w6dです。先週の金曜日(6w2d)に胎嚢が確認出来ました。ただ、エコー写真には13.2mm、4w4dと記載があり先生からは週数的に小さい、排卵日がずれてるのかな。正常妊娠か稽留流産かまだわからないと言われまし…

ににす

半年前に胎嚢確認後に心拍確認できず、稽留流産してしまいましたが、今…

半年前に胎嚢確認後に心拍確認できず、稽留流産してしまいましたが、今回また妊娠することができてもうすぐ8週になります。初めて受診したのは、排卵日から計算すると6週に入った所で、運良く3ミリの赤ちゃんの心拍…

私无生物資格飼(·︿· `)

私无生物資格飼(·︿· `)

一度流産すると不安ですよね(。´Д⊂)流産経験ない私ですら初期は健診の度にドキドキでした(。´Д⊂)おそらく…

ジードラ

フライング検診したいんです!丁度、現在妊娠6週目で5w3dの検診で胎嚢の…

フライング検診したいんです!丁度、現在妊娠6週目で5w3dの検診で胎嚢のみ確認できました。9.8㎜で小さいような気が…。ちゃんと育っているのか、仕事がフルタイム、夜勤もあるため心配でなりません💧今の所、出血や腹…

ぷー

胎嚢について質問させてください。今週やっと!胎嚢確認出来ました。「お…

胎嚢について質問させてください。今週やっと!胎嚢確認出来ました。「おめでただね!」と言われて少し安心しました(∩^-^∩)最終生理が5/7なので、6週目くらいだろうなと思っていたのですが、エコー写真には4w5d±8dと…

へる

へる

おめでとうございます(´▽`)ノ5wの平均が15mmくらいとしたら14.3mmなら4wの終わりくらいの計算になるので(あ…

かまたなやあ

本日検診で胎嚢確認出来ました。ただ、今日で6w0dなんですが、エコー写…

本日検診で胎嚢確認出来ました。ただ、今日で6w0dなんですが、エコー写真を見ると5w0d±8dとあり、胎嚢の大きさは15.9mmでした。大きいのか小さいのか分からず、次回検診が2週間後で無事大きくなってくれるか、心配…

ゆにゃお

ゆにゃお

週数の誤差はよくあることですよ(。・w・。)だいたいプラスマイナス1週くらいは。わたしは5w6dで胎嚢14.7だ…

わったん1207

妊娠5wで胎嚢5.1mmって小さいですよね?予測で5w5dです!少し早いかなとも…

妊娠5wで胎嚢5.1mmって小さいですよね?予測で5w5dです!少し早いかなとも思いましたが下腹部痛があったので受診しました。1週間後に再受診して、週期などわかると思いますと言われました!娘の時も6wに入るぐらいにい…

ゆめスカイ

今日で妊娠6週目(推定)に入った初妊婦です。先日、妊娠5週2日のときに受…

今日で妊娠6週目(推定)に入った初妊婦です。先日、妊娠5週2日のときに受診し、胎嚢(らしきもの)が4.5㎜あると言われました。6週で心拍確認できる人もいると聞いたので、そう考えるとちょっと小さいんですかね?(*ノдノ…

KING👑

KING👑

私もアプリでは5週4日、自分の計算では5週1日に行った時に胎嚢は5.2mmで六週1日にいったときは21.1mm…

きりん

不妊治療して妊娠しました。現在妊娠6週6日で、前回検診のとき5週5日…

不妊治療して妊娠しました。現在妊娠6週6日で、前回検診のとき5週5日で胎嚢が10ミリでかなり小さいので、流産の可能性があると言われてました。1週間後の昨日、6週5日で胎嚢は12ミリで、たった2ミリしか成長して…

みーっちゃん

5w6dで胎嚢8.8ミリは小さいのですかね?次は6w6dで受診なのですが大きく…

5w6dで胎嚢8.8ミリは小さいのですかね?次は6w6dで受診なのですが大きくなっているか心配で。

まーむサイド  

今日で6週4日です。17日の検診で、かなり小さいながら、胎嚢(13ミリ)が…

今日で6週4日です。17日の検診で、かなり小さいながら、胎嚢(13ミリ)が見え、今日27日、胎嚢(20ミリ)大きくなったけど、胎芽が見えず、心拍が確認できないと言われました。このまま妊娠継続は難しいでしょうか。次…

deleted user

退会ユーザー

私も5wで胎嚢4mm7wで13mmと胎嚢からして小さく先週流産かもと言われて8wの今日受診したら心拍まで確認でき…

ちひ(^^)

今日、3回目の受診に行ってきました!胎嚢は1.6cmで、赤ちゃんはまだ見え…

今日、3回目の受診に行ってきました!胎嚢は1.6cmで、赤ちゃんはまだ見えないからね?と言われました(u_u)まだ週数も教えてもらえず、最終生理から計算すると6週に入ったところみたいです。胎嚢小さいですか?赤ちゃん…

こゆん

エコー写真の見方がよくわかりません。上の写真は5w1dで、D=5.7mmと書…

エコー写真の見方がよくわかりません。上の写真は5w1dで、D=5.7mmと書いてありますが、これは胎嚢の大きさでしょうか?下の写真は6w1dで、CRL(O)1=2.0mmと書いてありますが、CRLとは何ですか?この日に、心拍の確…

いこ

いこ

妊娠おめでとうございます(^○^)リングみたいなのは赤ちゃんの栄養の袋です。産婦人科の先生に教えてもらい…

えん☆

6w1dで胎嚢12.9mmでした。横に出血も見られ、先生からは「胎嚢も小さい…

6w1dで胎嚢12.9mmでした。横に出血も見られ、先生からは「胎嚢も小さいし成長していない様子」と言われました。覚悟しとかなければとは思っています。同じような経験された方で、今後どうなりましたか?教えてくださ…

☆パン☆

5w1dです。今日エコーで胎嚢の確認しました。出血とかいろいろあり4w2d…

5w1dです。今日エコーで胎嚢の確認しました。出血とかいろいろあり4w2dの時点で小さい胎嚢の確認ができ大きくなってくれてますが、まだベビちゃんの栄養の袋?みたいのだったりが見えません。この頃にはそういうのも…

ななつか

本日6週3日の検診日で、胎嚢9.4ミリ、赤ちゃんが3.6ミリと週数的には…

本日6週3日の検診日で、胎嚢9.4ミリ、赤ちゃんが3.6ミリと週数的にはかなり小さいと先生にも言われました。前回5週4日の検診は胎嚢4.3ミリでした。心拍も弱々しくですが確認出来たのですが、このまま止まってし…

RNちゃん

RNちゃん

私は最初検診行った時が最終月経からの計算で7週くらいで赤ちゃんの大きさが4.7㎜で心拍確認出来ました!ち…

takeayu

皆さんの心拍確認の時の感想教えてください♪ヽ(´▽`)/今日6w1dで心拍確…

皆さんの心拍確認の時の感想教えてください♪ヽ(´▽`)/今日6w1dで心拍確認できたのですが、想像ではピコピコしてるのかな?と思っていましたが、実際はウネウネって感じでした(* ̄ー ̄)皆さんはどう感じましたか?あと…

afuෆ̈

本日6週2日で胎嚢22.5mm、胎芽2.5mmで心拍確認できました。ですが、胎芽…

本日6週2日で胎嚢22.5mm、胎芽2.5mmで心拍確認できました。ですが、胎芽が小さいのではと少し心配です。大丈夫でしょうか?

ぴーちゃん☆

妊娠6週の妊婦です。先日病院に行ったところ胎嚢11ミリ、胎芽が3.3ミリ…

妊娠6週の妊婦です。先日病院に行ったところ胎嚢11ミリ、胎芽が3.3ミリで心拍確認できました。先生には6週に入ったところやからこんなもんやね〜と言われ2週間後にまた診察になりました。でも自分が思っていたより…

ぱんぷきん

ぱんぷきん

6w2dで心拍が確認できぼやけて写るほど小さかったですが今はかなり大きくなってます!成長も基準値内です(*…

ちゃここ☆

初めて投稿します。今日、一週間ぶりに病院に行ってきました。先週の時…

初めて投稿します。今日、一週間ぶりに病院に行ってきました。先週の時点では胎嚢がまだ小さすぎるということで、今日ドキドキしながらの診察で何とか胎嚢はありましたが、先生から「まだ小さいからくれぐれも無理…

いく

6月1日に胚盤胞移植、その後陽性判定、胎嚢確認、そして本日心拍確認で…

6月1日に胚盤胞移植、その後陽性判定、胎嚢確認、そして本日心拍確認できました。ピコピコ動く心臓に感動したのもつかの間、先生に「赤ちゃんが小さいので、引き続き流産予防をしましょう」と言われました。薬を増…

みっきーたん

5週6日で胎嚢が8ミリは小さいですか?先生から流産の可能性があるかもし…

こんばんは(;ω;)5週6日で胎嚢が8ミリは小さいですか?先生から流産の可能性があるかもしれないと言われ、1週間後に再度診察になりました…次の診察が28日なので毎日怖くて検索魔になってます(இдஇ)みなさん6週5日目…

cat'sloveまめちゃん

cat'sloveまめちゃん

心配ですね💦私は1度流産しているのですが、1度目は6週くらいで1㎝くらいでした。二回目の妊娠は、9週…

ちー

7w4dの検診で 胎芽8.2mmと小さめですが 確認できました‼︎(5w4d 胎嚢8.3m…

7w4dの検診で 胎芽8.2mmと小さめですが 確認できました‼︎(5w4d 胎嚢8.3mm、6w3d 胎芽2.9mm)病院で聞き逃してしまったのですが、前より 胎嚢があまり大きくなっていないような?他の方のエコーより 胎嚢が小さいよう…

ノンたん

6週4日胎嚢が7.8ミリ。初診の5週4日では胎嚢4ミリ。1週間で3.8ミリしか…

6週4日胎嚢が7.8ミリ。初診の5週4日では胎嚢4ミリ。1週間で3.8ミリしか大きくなっていませんでした( ; ; )ですが小さいながらにも卵黄嚢とピクピク動いている心拍らしきものが確認できました。先生からはちょっ…

mammam0509

胎嚢20.4ミリの胎芽10.9ミリ心拍も早すぎず遅すぎず順調だから、母子手…

胎嚢20.4ミリの胎芽10.9ミリ心拍も早すぎず遅すぎず順調だから、母子手帳も貰いに行ってねと言われましたが胎嚢が小さいのが気になります(;_;)現在6週とのことですが、6週で20.4ミリは問題ない大きさでしょうか(>_<…

KING👑

KING👑

問題ないというか、その頃は誤差があります!それ以上の大きさの人もいればそれ以下の人もいて順調な方もい…

♡しゃん♡

7wになった昨日の検診で 胎嚢26mm 胎芽4.2mm 心拍確認 できました^ ^赤…

7wになった昨日の検診で 胎嚢26mm 胎芽4.2mm 心拍確認 できました^ ^赤ちゃんの大きさとしては少し小さいから、3〜4日のズレがあるかなとの事でしたが、次は2週間後で良いよー。もう母子手帳貰ってね!(胎嚢確認後に…

deleted user

退会ユーザー

下腹部痛は本当に初期の方だけでした(*^^*)起きるほど痛くはなかったですが、気づいたらなくなってました…