※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめスカイ
妊娠・出産

妊娠6週目で胎嚢が小さいか心配です。6週で胎嚢の大きさはどのくらいが普通でしょうか?明後日の受診が気になります。

今日で妊娠6週目(推定)に入った初妊婦です。
先日、妊娠5週2日のときに受診し、胎嚢(らしきもの)が4.5㎜あると言われました。
6週で心拍確認できる人もいると聞いたので、そう考えるとちょっと小さいんですかね?(*ノдノ)
また明後日(妊娠6週2日)受診予定ですがどのくらいまで胎嚢が大きくなってるのが普通でしょうか?

コメント

あやの71

こんばんわ!
わたしは5週目6日初妊婦です。
最終月経から数えるとほんとなら今は8週目なんですが、排卵が遅れていたのか、それとも成長が遅れているのか…二週間後の検診でわかると言われ不安です。( i _ i )
わたしは今、12.1㎜です!
がんばりましょうね(o_o)

• ゆめスカイ

ゆめスカイ

早速のお返事ありがとうございます!
    そうなんですね!排卵が遅れたりしたら最終月経から数えても大きさ普通なのかわからないんですね。。!確かに2週間後と言われると不安いっぱいですね(*ノдノ)
    赤ちゃん元気に育ってますよーに♡頑張りましょう!

• 11月5日
KING👑

私もアプリでは5週4日、自分の計算では5週1日に行った時に胎嚢は5.2mmで六週1日にいったときは21.1mmでした!でも卵黄嚢しか見えず次の月曜日に赤ちゃん見えるかもって言われました!早い方で心拍派六週頃、平均では七週くらいだそうですよ(*゚◇゚)

• ゆめスカイ

ゆめスカイ

お返事ありがとうございます!
    アプリとしほ、さんの計算ではちょっと違うんですね?
    でも1週間で4倍も大きくなるんですね!!٩( *˙0˙*)۶私の赤ちゃんもそんくらい大きくなってくれてるといーなー♡
    しほ、さんも月曜日赤ちゃん確認できるといいですね(*≧pq≦)

• 11月5日
ママリ

参考までに。。。
私は初診が6w4dでした。胎嚢32mm、胎芽8.9mm、心拍確認できました。大きくなっているといいですね(^^)

• ゆめスカイ

ゆめスカイ

ありがとうございます!
    そのくらい大きくなると心拍確認確認できるんですね(ノv`*)もちろん個人差はあると思いますが赤ちゃんの成長と参考にさせて頂きます!

• 11月5日