※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が熱で保育所から電話があり、家族も仕事中で頼れない状況。1人で店を17時まで守らなければならない。どうしたらいいか悩んでいます。

仕事に来てるのですが下の子が37.7度の熱があり保育所から電話がありました。
今私が帰るとお店に店長1人しかいなくなってしまい、17時まで1人体制になってしまいます、、
夫も県外に配達の仕事で行っていて実家の両親も近くに住んでいますが2人とも仕事で頼れません😭
どうしよう、、

コメント

たけこ

店長にお願いして、帰るしかないかと🙏💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    他のスタッフさんも休み希望だったり夕方からしか入れないとか、今日出勤するとすごい連勤になったりで誰もいなくて💦

    • 7月20日
きなこもち

帰らない選択肢はないので店長に謝って帰ります🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😖
    保育所でもう少し様子を見てくれるみたいで、もしこれ以上熱が上がったり機嫌が悪かったりしたらまた連絡を下さるそうですが、ほんとは今すぐにでも帰りたいです…

    • 7月20日
いーたん

保育園からお迎え要請なのであれば絶対に行かないといけないので、店長に言うしかないと思います!
急に悪化することもあるので、こどものためにもお迎え行った方がいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    心配で仕事も身に入りません😖

    • 7月20日
はじめてのママリ

そんな状況でもお店が回るように対策するのが上の人の仕事だと思うので、割り切りましょう!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、
    ここは割り切るの大事ですよね!!
    子どもを守れるのは自分しかいないですし!!!!

    • 7月20日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

保育士しています⸜(๑ᐢ ᵕ ᐢ๑)⸝⚝.‎˖٭

37.7度なら少しは様子見てもらえませんかね(ಥ_ಥ)💭💫

水分補給して涼しい所で過ごしたら下がる可能性はあります(´ т⩊т `)