※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が手足口病で瘡蓋ができているが、登園するか迷っている。同じ状況の方の経験を知りたい。

1歳8ヶ月の娘が手足口病になりました。
風邪症状は治りあとは発疹だけなのですが重症だったのか真っ赤で全て瘡蓋になっています。
みためもぶつぶつで可哀想なんですが医師からも登園していいと言われたので月曜日から行かせる予定です

ですがどうしても見た目が🥲瘡蓋もハゲかけているところは血が滲んでいるのでバイ菌が入らないか不安です。

アームカバー等で保護して登園した方がいいかなぁと思うのですが、同じようにぶつぶつのまま登園した方いますか??

コメント

ぽん🍙

末っ子がまさに同じ感じです😩💦

私はカバーすると暑いしムレて痒くてかいちゃって悪化しちゃうかな?と思って迷いながらもそのまま登園しました🫠ただ水遊びはやめとくねー!と言われただけで1日過ごして帰って来ました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!ありがとうございます🥲やっぱり蒸れますかね💦
    あと見た目を他の子に言及されたりバイ菌扱いされたら可哀想ともおもいまして…🥲
    実際からかわれたりとかはないですかね…?

• 7月20日