※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠したことを友達に電話で伝えるべきか悩んでいます。友達を傷つけない方法はありますか?

毎日ラインしたり1週間に一回は電話する仲良しの友達がいます。お互い妊活中で、最近わたしが妊娠しました。
今度電話するのですが、変に隠さないで言った方がいいでしょうか?友達を傷つけないか不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけ仲の良い友達なら隠された方が気にしてしまうかもです😣私は電話よりLINEで伝えてもらった方が気持ちの整理がつくので有難いです!私はかなり妊活に悩んでいたので友達から直接伝えられた時は口では祝福してるけど内心羨ましくて口数減ってしまったので💦もちろんそうならない人も居ますけどね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    自分も妊活も流産も経験あるから、悩んでたから気持ちがすごく分かるので気にしてしまいました。言い方とかも何て言っていいかわからず😭😭ラインでも、傷つけないように上手に伝えてあげられるか不安で😭

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠が分かって◯月に出産予定だよ!無事産まれたらまた報告させてもらうね!って感じでサラッと伝えていました😣もうこればかりは、、って感じなのであとは相手に任せるしかないですよね😭

• 7月20日