※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

パニック発作や不安障害で困っています。効果的なアロマオイルが知りたいです。暑い季節に症状がひどくなります。ラベンダーやスウィートオレンジが良いと聞いて、購入を考えています。他にも気の逸らし方があれば教えてください。

パニック発作?不安障害?をお持ちの方

有効だったアロマオイル🌿あれば教えてください🙇‍♀️

最近暑くなってきて、余計に具合が悪くなりやすいです…
頭と内臓がズーンと血の気が引いてきて、あ、やば…くるかも…💦
って何度かなってます(*_*)🌀
人の多くて暑くてうまく動けない場所や、思ったことがすぐにできない時(お水飲みたいけど今すぐ飲めない、とか)や、緊張したら、すぐにザワザワ始まりそうになります😱
不思議と、寒い季節はなりずらい…✨
暑い季節が大敵で、これからどんどん暑さが増すと思うので怖いです😭

調べてみたらラベンダーやスウィートオレンジ等もいいと書いてあり、買いに行こうと思ってます💡
アロマオイルで症状が軽くなった方いましたら、
どの香りが良かったか教えてください( ; ; )💦

その他、発作が起きそうな時の
気の逸らし方などもあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

よろしくお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。
湿気が大敵で、カンカン照りの方がまだマシですが、夏は苦手です💦

イランイランを愛用してました!ハンカチに染み込ませる、アロマ練り香水みたいなのがあったのでそれを手首につけるとかしてました。
効果は不明ですが、どこかで輪ゴムを手首につけてやばくなったらパチパチ弾くと気が紛れていいと書いてありました!
誰かいる時ならしゃべって気を紛らわす、あとは頭でどうでもいい歌を歌詞を正確に思い出しながら歌うといいと書いてありました(頭は2つのことを同時に考えられないため)アンパンマン の歌とかそんなのがいいらしいです!
ただ中々難しいですよね💦
あとはツボで神門というところを呼吸しながら押してました(これが一番聞いたかも)
単純なアプリゲームを真剣にするとか。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます😭💖

    湿気の感覚、私も本当にダメです😱
    イランイランですか❗️✨
    明日、買いに行こうと思います💡✨✨
    やっぱり、どうにか気を逸らすのがいいんですかね?🤔 頭の中で歌を思い出すのはまだやったことがないので、やってみます✊❗️


    人と話すと、私の場合かえってザワザワが始まってしまうこともあり…本当にどうにか治って欲しいです😭💦
    神門のツボ(今調べました)も押してみます😭😭✨押しやすい場所で、やりやすそうです🙇‍♀️✨

    お子さんの年齢も私の子と同じ位なので、勝手に親近感湧いてしまいました😭
    同じような方がいて、頑張ってると思ったら心強いです😭
    回答本当にありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうにか気をそらせるのがいいみたいです!でもそれが難しいんですよね💦
    どんどんそれしか考えられなくなっちゃうので、その前に何とか気を逸らすのがいいと思います。
    今は栄養療法で改善するように試みてます!

    • 7月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当にそうです( ; ; )気を逸らそうとしてる時点で、意識しちゃってて…みたいな…😱

    栄養療法なんてあるんですね😳!
    もしよろしければどんな感じか教えてほしとです😭😭
    もちろん厳しかったら全然!大丈夫です🙇‍♀️✨✨

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血液検査して不足してる栄養を調べてもらって、サプリや薬で補給してます!
    タンパク質が少ないとパニックとか鬱とかになりやすいみたいで(私はタンパク質そんなに好きじゃなくて💦炭水化物好きなので💦)、あとは鉄分とか。
    栄養療法、パニックで調べたら出てきますよー!
    SSRIが効くので薬はいいんですが、他でも何とかなるかなーと思って、栄養療法やってる心療内科を受診してます。
    長年付き合ってきてて、SSRI飲んでからはほぼ落ち着いて発作もでることもなくあっても軽いので不安障害くらいって言われてるんですが、その不安感も減ればいいなと思って。

    • 7月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど…!考えてみたら、私、タンパク質多分あまり取れてないです😨同じく、炭水化物大好きです😂
    栄養も関係あるんですね💦
    調べてみます!!😳

    色々と詳しく教えていただき、ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

わかりますー😭わたしは軽いパニック傷害で1年前から心療内科通ってます😭暑い時期、辛いですよね🥵特に緊張しだすと異常に喉が渇いて、すぐ飲めない時は、さらにパニックでやばい!てなります💦いまは内服しながらだいぶ症状もよくなりましたが、暑くて蒸し蒸しする日は苦手です。

アロマはわかりませんが🙇
まずは、食生活でバランス良い食事が基本と言われました。

あとは、私は、不安な時は飴を舐めてます〜😣喉が渇くのが怖くて飴でどうにかつないだり(笑)です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誤字すみません🙇
    パニック傷害→パニック障害

    • 7月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
    暑いの本当の本当に辛すぎますよね😫
    わかります‼️喉の渇きもだし、常に飲み物がないと不安で😭飲み物持ってくるの忘れた!って意識した途端喉渇きだして?体調悪くなります😢

    症状良くなってきて良かったですね😳✨

    やっぱり食生活大事なんですね!
    結構偏ってる気がするので、栄養考えて食べてみます🙇‍♀️💖

    私も飴舐めてます❗️なんとなく、梅の飴が落ち着きます笑

    • 7月21日