※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

猫アレルギーで飲み薬はないか相談したいです。市販の目薬で対応していますが、気休め程度の薬があればと思っています。

3歳、猫アレルギーについてお聞きしたいです🐈

旦那の実家で猫を飼っていて、最初はなんともなかったのにいきなり喘息気味の咳、水鼻水があってアレルギー検査をしたところレベル2の猫アレルギーでした😵‍💫🌀
特に薬はなく、実家に行く時はマスクを外さないようにして掃除は事前にしてもらっています。
最初はマスクで対応できてたのに、こないだ行った時目を掻いてしまって片目が真っ赤に充血して腫れました😱
とりあえず応急処置で市販のアレルギー目薬で対応したんですが、後日病院を受診した際なにか薬はないですか?と聞いたら、目薬は日持ちが悪いから市販ので対応、飲み薬は特にありませんとの事でした💦

花粉症の疑いのときはアレルギーの薬あったんですが、
猫アレルギーは飲み薬ないのでしょうか😰❓
アレルギー科の先生が言ってるので疑ってるわけではないんですが、なにかちょっとでも気休め程度でもあればな〜なんて思いました😓😓

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもたちがアレルギー検査で猫出ましたが、その際たしか「もし今後症状出るようなら薬で抑えられるよ」と説明されました

うちは今のところ全く症状なくて、なんなら上の子が産まれる前から家で猫飼ってるので薬とかは貰わず過ごせてて実際に使ってみたとかではないんですが💦

食べ物系アレルギーだろうが花粉だろうが犬猫とかも「アレルギーの薬」みたいなもの自体は同じって聞いた気がします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😭?
    今回は目だけだったから、咳とか鼻水とか予防のアレルギーの薬は症状が出てなかったからもらえなかったです😨
    マスクしてないと喘息気味になるから欲しかったんですけど😭😭

• 7月20日
星

アレルギーは全部同じ薬じゃないですかね?
私、猫犬花粉ダニその他ありますが
アレルギーの薬あるし
犬アレルギーの娘も、飲み薬もらって目薬も多めにくれますよ😳💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    花粉症の疑いの時にもらったお薬は、猫にはあんまり効果ないから〜って先生に言われました😱😱
    今回は、咳と鼻水の症状がなかったからアレルギーの薬はもらえなかったです😭
    予防として欲しかったんですけど、、、先生によって違いますね💦

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

動物アレルギーでもアレルギー薬でると思いますけどね。
病院とか先生によって違うんですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は症状が目だけだったので、お薬もらえなかったです😰
    実家に行く回数を減らした方がと言われました。月1とかしか行ってないのにこれ以上減らせないです😵‍💫😵‍💫
    マスクしてればなんとか咳と鼻水はおされられているんですが、、、💦

• 7月20日