※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
norim
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが便秘で薬を飲んでいます。長期戦になることもあるので、便秘の赤ちゃんのその後は個人差があります。

8ヶ月の子どもが便秘です😢3月からずっと便秘で薬を飲んでいます。先生からは、便秘はすぐによくなるものじゃないから続きますよ、と言われましたが、便秘の赤ちゃん、便秘だった赤ちゃんのその後、どんな感じでしょうか?長期戦?なんでも良いので教えてください😫

コメント

あーちゃん

3、4か月から便秘で
ほとんど毎日座薬使ってました!
1歳前から自力でほぼ毎日出せるようになりました😊

はじめてのママリ🔰

うちの子も便秘なかなかよくなりませんでした。
それこそみかんやプルーン、納豆やらヨーグルトいろいろ試しました。
それでもあまり改善された感はなくて、マルツエキス飲ませたり毎日綿棒浣腸💦
気にならなくなったのは歩きだしてからですかね~。
よく動くようになったら毎回朝ごはんのあとに出るようになりました!
うちの子は歩き出し遅めだったので半年くらいは悩んでましたね。

はじめてのママリ🔰

うちも上の子が便秘の時期あって、小児科で浣腸してもらったこともあったぐらいです!
ほうれん草、小松菜がいいよって聞いてめっちゃ食べさせました!
あとはパンや麺よりご飯がいいと聞いて食べさせてました!
いつの間にか便秘時期は脱してました!

でも娘のお友達(4歳)は未だに便秘薬飲んでる子もいるぐらいなので、体質によっては長引く場合もあるんだと思います😣

ままり

1歳まで綿棒浣腸➕内服。
2歳頃に引越しでかかりつけが代わり、とても親身な小児科に出会いました!
仰る通り、便秘になった期間分、治すのも同じくらいかかるようです🥹
2歳手前まで内服してましたが、もう薬が面倒で…小麦製品を絶ち、米生活にしたら自然と出るように🥹日本人の身体に小麦合わないってのを子どもで体感しました🤣

でもまだ8ヶ月ですもんね。離乳食期は粉納豆とか試しましたがそんな効果なかったです🤣
0~1歳の時はもう顔を真っ赤にしてたまに泣きながら踏ん張ってたので…とりあえず今は綿棒浣腸と内服に頼るしかないかなと思いました🥹