※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(20)
妊娠・出産

皆さん2人目何歳何ヶ月差予定ですか?(産んだ方も)👶🏼それとその年齢差にした理由ってなんですか?

皆さん2人目何歳何ヶ月差予定ですか?(産んだ方も)👶🏼
それとその年齢差にした理由ってなんですか?

コメント

みさ

2人目は4学年差です!
始めは2学年差を狙ってましたがうまいこと行かなくて間が空きました!
結果4学年差でよかったです!歳が離れてるので上の子面倒見てくれますし!
3人目は2人目と1歳5ヶ月差の2学年差なんですが凄く大変です😂

• (20)

(20)

コメントありがとうございます♡

4学年差私も今のところ狙ってます👶🏼🤍3.4歳差って少し育児に余裕が持てそうでいいですよね👌🏻✨️年子は本当に尊敬します、、🥲

• 7月20日
  • みさ

みさ

ちなみに1人目と2人目は誕生日1週間違いです!
    この2人なら余裕ありますよ😃

• 7月20日
  • (20)

(20)

私は2歳差と3歳差で迷ってます🥲旦那があんまり歳をあけたくないみたいで😭

• 7月20日
ままり

うちは5歳差です。本当は4歳差にするつもりでしたが、予定通りには授からずでした。
でも結果、5歳差でよかったと思っています。

4、5歳差にしようと思った理由は、上の子が自分のことを色々できる年齢になるからです。
着替えはもちろん、トイトレは終了している(夜のおむつも取れているため、オムツ代が2人分にならない)、お手伝いもある程度してもらえる、自分のキャパの関係で上の子のイヤイヤ期や抱っこの時期と重なったら、妊娠中や出産後に大変だと思ったからです。

• (20)

(20)

コメントありがとうございます♡

4学年差?5学年差?になるんですかね?🤔
    本当に育児に余裕を持ちたいなら5歳空けろって聞いたことあります😂 その年の差って一緒に遊べないって聞くんですけどどうですか?

• 7月20日
  • ままり

ままり

5学年差になります☺️

確かに遊びは全く違います。
    下の子は今の所まだ伝い歩き程度なので一緒には遊べないですが、面倒を見てくれる感じで一緒に遊んでいます
    もし下の子が歩くようになって公園とかに行っても、違う遊びになると思います。砂場とかなら一緒にできるかな?と思っています

• 7月20日
  • (20)

(20)

1人で遊び場に連れていった時はどうしてますか??例えば下の子が1歳とかで遊び場に連れて行って年齢制限があってバラバラの場所になったり、とかです😭

• 7月20日
  • ままり

ままり

今、感染症も怖いのでまだ1人で2人を連れて室内遊び場に行ったことなくて、、、旦那と一緒に行ってますが💦

私1人だったら年齢制限があるところには行かないかもです

• 7月20日
  • (20)

(20)

田舎だからかも知れませんが1歳~2歳までと3歳以上で分けてるところがほとんどなんです笑 そうゆう時どうしてるんだろう?って不思議です🥲🥲

• 7月20日
Yuria

同じ月生まれで2歳差です。
1人目が長いこと授からず不妊治療したので、2人目も早めにと妊活始めたらスムーズに来てくれました。
なので、特に理由はありません。

• (20)

(20)

2歳差を調べれば調べるほど大変なところが出てきて不安なんですけどどうにかなるって思うしかないですか?🤔

• 7月20日
さらい

四歳さ

産まれた月も同じ

• (20)

(20)

4歳差って一緒に遊べますか?😭外遊びとかの時も別で遊ぶ、室内遊びは年齢制限があるから悩んでます🥲🥲余裕もできるし良い!って思ってたんですけど外遊び室内遊びの時に困ったって見たので🥲

• 7月20日
  • さらい

さらい

一緒に遊んでましたよ。小さいときは。喧嘩もないし、仲良いです

• 7月20日
  • (20)

(20)

喧嘩は無いですよね👌🏻上の子にも余裕が出来て仲良くなれるんですかね🥹🤍

• 7月20日

2歳半くらいの時に妊活して1周期で授かり、3歳2ヶ月差になる予定です!

本当は30過ぎてると言う年齢のこともあり早く欲しかったのですが、育児に家事に余裕がなさすぎて2人目妊活する勇気が出ませんでした😭

• (20)

(20)

私も3歳2ヶ月差理想です!!育児的にはどうですか?2歳差よりは少し楽なのかな?一緒なのかな?って思ってるんですけど実際どうですか?👶🏼👶🏼

• 7月20日
ぴーちゃん

1歳8ヶ月差になる予定です!
学年は2学年差になります。

特にこの年齢差にした理由もないです!
2人目いつでも来てくれても大丈夫~な気持ちでした😳💓

• (20)

(20)

年子すごいです!!😭♡♡
    私も年子で2学年差って思ってたけど旦那に心配って言われてやめました😭😭

年子育児どうですか??

• 7月20日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

まだ産まれてないから分かりませんが年子育児なりの大変さがあると思ってます!が可愛いのには変わりないので楽しみです❤️
    上の子がお姉ちゃんになるのも楽しみですし新生児赤ちゃんをまた抱っこできるのも楽しみですし🫶

• 7月20日
  • (20)

(20)

そうですよね〜!双子みたいで可愛いなあって思ってます♡♡
    分かります!まだ妊娠もしてないけど上の子が赤ちゃん抱っこしてるの想像するだけでうるうるしちゃいます😹😹

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

4歳差と次、2歳差 

全員12月産まれになります

12月は揃ったらいいなと思い妊活しましたが年の差は3学年差を避けただけで特に理由はないです

• (20)

(20)

10月生まれから2月生まれくらいにしたいんですけど12月生まれってクリスマスとかどうしてますか?😭

• 7月20日

2歳7ヶ月差です🙋‍♀️
学年で言えば3学年差です!

理由は特になく、
なかなか授からず1年間不妊治療していました🥲

• (20)

(20)

2歳7ヶ月から3歳2ヶ月差位で考えてます!!2歳7ヶ月差最初の方とか育児どうでしたか?😭

あと出産までにトイトレは終わらせてましたか?🥲🥲

• 7月20日

退会ユーザー

トイトレは終わってませんでしたので、2人ともおむつ替えをしていました😂
    兄をトイトレにかじったところだったので、兄は何度も漏らすし
    妹のオムツも変えなきゃだし
    キツかったです😂
    結局、それで諦めて🤦‍♀️笑
    幼稚園で取ってもらったって
    感じになりました💦笑

仲の良さはめちゃくちゃ仲良いです(産まれた時から今もずっと)
    息子が初めからすんなりお兄ちゃんになってくれて、
    妹が可愛くて仕方ない感じでした!
    息子はそもそもお友達におもちゃを取られても怒らない様な子だったので、まだ赤ちゃんの妹にこれで遊ぶー?これにするー?って
    ずっと聞いてました😂
    妹は何もまだわかってない感じで困った顔してましたが😂

• 7月20日
  • (20)

(20)

それよく聞いてたのでトイトレは終わってた方がいいんだ!って思うけど赤ちゃん返りとかで外れてたのに漏らすようになったりする子もいるらしくて未知すぎます😹😹

えーかわいいです🥹🤍🤍喧嘩もほぼない感じですか?

• 7月20日

退会ユーザー

そうですよね😂
    色々その子のその子でありますよね!
    終わらせてたほうが絶対楽ですが
    どうなるかはわからないものですよね😂

喧嘩ほとんどないです😊
    たまーにしてますが、
    娘が兄に怒って、兄が泣いて
    終わってます😂
    一方的に怒ってるだけです!笑

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

4学年差

上の子を幼稚園入るまで自宅で育ててたのでしっかり見てあげたかった。
2人育児に対する不安、自分のキャパも考えた。

• (20)

(20)

私も幼稚園予定で3歳入園予定です!!

幼稚園行きだしてからの育児って思ってるけど、新生児抱えながらの早朝の送り迎えなど含めて大変だから幼稚園行く半年前くらいに産んで落ち着いた頃の方が良いのかな?とか色々考えてます😭😭

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは計画4学年差なので、産まれる前後のことも考えてバス登園のある幼稚園にしました^ ^自宅前送迎なので楽です✨あと夏休みなどの預かり保育や延長保育も出来るので、しんどい時は長めに預けてリフレッシュしてます笑

• 7月20日
  • (20)

(20)

バス登園!!忘れてましたそういう手もありますよね!!✨️

長めに預けるのもたまにはいいですよね👌🏻

• 7月20日
ぷにか

1歳3〜4ヶ月差予定です!

1か2学年差が良くて、ギリ3月予定で1学年差です😂

子供は2人の予定なのですが何が起こるか分からないので産めるうちに産みたかったのと若いうちに子育てを一気にしたいからです🥰

• (20)

(20)

私は今20歳で19で1人目産んだので周りには歳あけていいんじゃない?とか言われるんですが若く産んだからこそ早く終わりたい気持ちもあって、でも自分がふたり育児できるのかも不安でめちゃめちゃ迷ってます笑

• 7月20日
  • ぷにか

ぷにか

私はもう妊娠しないと決めて正社員になりたいので早め早めですが、理由も特になくてまだ20歳なら欲しいと思ったタイミングで良いかとおもいますよ😉

• 7月21日
ちーちゃんママ

1歳9ヶ月差で、学年は二学年差です。
連続育休とりたくて😂
あと夫婦ともに若くないので、早めにほしいなと思ってました!1人目帝王切開で一年は空けたかったです。

• (20)

(20)

年子育児不安じゃなかったですか?😭
    私はなかなか踏み込めなかったです🥲🥲

• 7月20日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

娘が1歳まで夜泣き2時間おきとかで寝ない、よく泣く、後追いすごいで大変なほうだったと思うんですが、一歳過ぎてから楽になってきて、それまでが大変だった分すごく楽になったと感じて😂大変な記憶が残っているうちに、一気に終わらせてしまったほうが良いと判断しました!
    年齢が、落ち着いてからだともう私30後半、旦那40後半とかになるので本当急がないとって感じでした😂

• 7月20日