※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もまり
子育て・グッズ

保育園でおしゃぶり卒業した娘が泣いたらおしゃぶりを持参して欲しいと担任から言われました。頑張ったけど園の指示に従った方がいいでしょうか?

保育園のこと

先週入園した明日8ヶ月の娘です
おしゃぶり入眠だったのですが、入園に向けておしゃぶりを卒業しようと頑張って、今はおしゃぶりなくても寝れるようになりました。
しかし担任に、あまりにも泣いたらかわいそうだから一応おしゃぶり持ってきて欲しいと言われました。(まだ1時間程度しか預けてないのでお昼寝したことないです)
頑張ってきたからおしゃぶり使わないで欲しいけど、園の言う通りにする方がいいんでしょうか😓?

補足として、哺乳瓶拒否で飲めずにギャン泣きはしてました…💭

コメント

ひなまるママ(27)

わたし的には
そーしてるといつまでも卒業できないかなと思います。。
下の子も1歳の時に強制的にやめましたが一週間はギャン泣きでしたが
そのあとはコロっと忘れてましたよ!!!😭

  • もまり

    もまり

    保育園に持ってきてと言われたけも、持っていかないということでしょうか?

    • 7月20日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    そのまま卒業に持って行きたいので、おしゃぶりを使わずお願いできないですか??って言います!

    • 7月20日
  • もまり

    もまり

    その趣旨を担任に言ったのですが、念の為〜と言われました😓
    副園長あたりにも言ってみようかな…😣

    • 7月20日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    念の為に持たせる意味もわかりませんし、逆に先生からは卒業して欲しいと言われましたよ🥹
    それに、逆にちっちゃい時の方が
    執着あまりしてないので
    卒業しやすいイメージです!!!

    • 7月20日
  • もまり

    もまり

    そうですよね💔しばらく忘れたフリしてみます🙄
    お返事ありがとうございました!

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

保育士ですけどおしゃぶりお願いしますって言うこと自体あり得ないですけどね〜😅
もう廃棄しましたで良いかなと思います。ただあまりに寝ないなら連絡くださいで良いと思います。お子さんはつらいので。ちなみにうちの職場はそう言われても早々は連絡しません。(それが何日も続くなら別ですが)

  • もまり

    もまり

    入園を機におしゃぶりやめれるし良かった〜と思ったらおしゃぶり持っていくの?!とびっくりしました😅プロだからそこはなんとかして欲しいですよね…💭

    • 7月20日