※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

関西からディズニーまで車で行ったことありますか?1歳と3歳と7時間移動可能でしょうか?夜間移動で寝てもらえたらと思います。

子連れで関西からディズニーまで車で行ったことある方いますか??
1歳と3歳連れて7時間の移動可能ですかね?🤣夜間の移動にして寝てもらえたらと思うのですが、、

コメント

そうママ

ディズニーまででは無いですが、息子が1歳の時に車で8〜9時間くらいかけて実家に帰省した事あります!

同じく夜遅くに出て、ほぼ寝かせた状態で行きました😴

途中サービスエリアで抱っこして降ろして風に当てたりして、体が痛く無いように工夫しながら休み休み行きました!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    抱っこして降ろしてもまた上手に寝てくれましたか?✨
    やっぱり何度かは降ろしてあげたほうがいいですかね、長いですもんね🤔

• 7月20日
  • そうママ

そうママ

途中水分補給させたりしましたが、またすぐ寝てましたよ!

途中途中伸ばしてあげないと、ずっとチャイルドシートはしんどいと思います😅

• 7月20日
  • ままり

ままり

なるほどです!
    参考になります✨ありがとうございます☺️

• 7月20日
yura

子供が2歳、4歳になりたてのときに関西からディズニー行きました😄
夜の9時ぐらいに出発しましたが、寝てくれました!
サービスエリアに寄ったりするタイミングで起きたりしてトイレ行ったりもしましたが、すぐ寝てくれました!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    寝てくれたんですね✨
    起きちゃったら降ろすくらいで、寝てたらそのままチャイルドシートで寝かせておいていい感じでしたか?💭

• 7月20日
ママリ

夜間移動なら車酔いしない子だと大丈夫だと思います!

我が家、よく夜中に出かけています。
子供達は元気ですがさすがにテーマパークは大人がきついかもです。
帰る日は無理しない程度にした方が良いと思います。

(我が家が年寄りなだけかも。笑
友達家族はがっつり遊んで9時間の運転も平気そうでした。)