※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前回の妊婦健診から2週間で1.2kg太りました。注意されるでしょうか?食事管理に悩んでいます。皆さんの一日の食事内容を教えてください。

前回の妊婦健診の時の体重から2週間で1.2kg太ってしまったのですが、注意されちゃいますかね?🥹💦
なかなか体重管理が出来なくて困ってます、、
皆さん一日の食事どんな感じですか?

コメント

s

なんなら健診のたびにそのくらい増えてました😂特に注意されたことないです!

ママリ👧👧👦

病院によるのと、元々の体重とかにもよると思います。
私は緩いところだったので、1週間で3kg増えた時だけやんわり注意されました🤣

ゆゆ三姉妹ママ♡

むくみもありませんか?
後期になると浮腫みやすくなるので塩分に気をつけてたら体重増加緩やかになりました!

Hn

今から空気吸うだけで増えていくゾーンに突入ですよね…😭
後期つわりでなかなか食べられない日が続いていましたが、ここ数日食べられるようになってきて、昨日の検診で+600でした🙌
長男の時は、産休に入ったタイミングから徐々に増えるペースが上がっていってたので、今回は気をつけようと思っています。。。

食事は:
朝…ヨーグルト、鉄分ドリンク
(貧血気味のため)
昼…サラダ、おにぎりorパン
夜…サラダ、おかず、スープ
基本ベジファースト心がけています🍅
体重管理がんばりましょーーー!

ゆきち

私もそのくらいを出したことありましたが怒られませんでした。
トータルの体重増加やもともとのBMIなどで判断されると思います。
この質問的におそらく初めて2週間で1kg超えたと思うので怒られないと思いますよ😊

一日二食が多くて夕方までに大量に食べて後は食べない生活してます。
少しは抑えられてます✋