※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヵ月半で生理が始まり、1週間後に突然終わった。生理量に変化なく、状況が分からず不安だった。

混合育児の方、産後最初の生理はいつ頃きましたか?
また、どのような感じでしたか?

産後1ヵ月半で鮮血があり、悪露が復活したと思っていたところ、1週間ほどしてパタッとなくなりました。

その1週間、「2日目が多くなる」などの量の変化はなく、ずっと生理4〜5日目のような感じだったので、結局分からずじまいでした。。

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月ちょっとできました!
産後は1日目からドバッと出る様になったので悪露が復活と思っていましたが、1週間で終わり、2ヶ月目も妊娠前と同じ周期で来て、1日目にドバッと出てって感じだったので生理だなってわかりました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに2か月目がいつ来るかで確認できそうですね✨
    ありがとうございます😊

• 7月27日
ちっち

最初は悪露との違いわかりにくいですよね☹️

私は産後2ヶ月ちょっとできました!
最初は量が少なく3日くらいで終わって、その1週間後くらいにまた生理がきました!

その後も周期が安定しなく2週間置きとかに生理来てました!

悪露との違いとしては生理痛のような腰や下腹部の重さがあったので、これは生理かなー?と判断しました🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周期が安定しない場合もあるんですね😭
    その場合は、他の症状を含めて判断してみるしかないですね🥺ありがとうございます!

• 7月27日