※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんはおしゃぶりで寝るけど、上の子はそうじゃなかった。おしゃぶりをやめさせるのが心配。

2人目で初めておしゃぶりに頼ってしまってる。
全然悪いことじゃないのは分かってるけど
ばぁばによく、○くん(上の子)ちゅちゅせんかったのにねー🤭と、大きい声で上の子に話しかけてる。
でも
2人同時寝かしつけとなると下の子はおしゃぶりで寝といてー😴ってなっちゃう

日中は使わないようにしてて基本授乳寝落ちしてくれるけど

今も少しグズっておしゃぶりしたらすぐ落ち着いて。
おしゃぶり様様🥹✨️ですが同時に辞めさせるのに苦労するのかなぁとか色々考えてしまう

コメント

m🍏

おしゃぶりがいいです絶対!!!

おしゃぶりさせないようにしたら指しゃぶりになっちゃって、やめさすのに一苦労です😇

おしゃぶりなら先っちょ切ってバイバイしようねとかできたのに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指しゃぶりも大変と聞きますね🥲指チョッキンはできないし😂

確かにもう完全に無くしてしまえば数日で慣れてくれる!!と思えばいいですね🥲💓

• 7月20日
ごろり🦧

うちも2人目はおしゃぶり使ってます💦
鼻呼吸の習慣づけ、口の周りの筋肉を強くするっていうメリットもあるので徐々にやめさせていくでいいと思います!
一時保育の先生も徐々にやめさせていくので母子分離ストレス軽減で安心させるために持ってきてください〜って言われました