※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学4年と1歳の兄弟を隣で寝かせるのは危険ですか?歳の差兄弟はどう寝ているか気になります。上の子は大きくて寝相が悪いため、別々で寝ていますが、時々一緒に寝たいと言われます。

小学4年と1歳は隣で一緒に寝かせると危ないですか?歳の差兄弟の方たちはどのように寝ていますか?
上の子は体が大きいうえに寝相が悪いです。寝ぼけて赤ちゃんの上にのったり蹴飛ばしたりすると怖いので別々で寝ていました😓たまには隣で寝たいと言われます😂

コメント

我が家も4年生、4歳、0歳で寝てますが各々寝相が悪く入り乱れてます😅なるべく一番下を端っこにして私、4歳、小学生の順で寝るように心がけてます。

はじめてのママリ🔰

6歳と1歳ですが、私も怖いので別で寝てます💦
上の子と寝てる時に蹴られたりひじ打ち、私の眼球にパンチみたいなことよくあるので😅
どうしても寝たいってなったら寝始めだけ隣で寝させて、2人共寝たら赤ちゃんを移動させたりしてます。

かん

10,1歳です☺️
間に私がいますが、私が寝るまでは隣同士に寝てます!
兄は結構寝相悪いですが、モニターで見ているし特に被害ないです。むしろ、早起きの下の子が起きて兄をめちゃくちゃ叩いて攻撃してます🤣

ゆんた

0歳の頃はなるべく私が防波堤になってましたが、寝ながらでも対抗できだした1歳頃には隣で寝てますよ😃3人でトライアルの形になってみたりそれぞれすごい寝相で寝てます🤣