※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

女性は、家族が嘔吐物やこぼした液体を拭く時にいつもバスタオルを使うことにイライラしています。なぜタオルを使うのか疑問に思っており、ティッシュの方が捨てやすいと感じています。

なんでもかんでもバスタオルで服夫にイライラします。

先ほど寝ていた次女が嘔吐してしまい、「拭くものとって!」と言った私も悪いですが、タオルを持ってきました。

嘔吐物なのにタオル…????
みなさんタオルで全身の嘔吐物拭いてますか??

私はティッシュしか頭になかったので、当然ティッシュを持ってきてくれるかと思いきやタオルだったので、「タオルでなんて拭かないよ!ティッシュだよ!」とあたってしまいました💦

確かに最初から私も「ティッシュ取って」と言わなかったので悪いのですが、、、

胃腸炎かもしれないのに、消毒しなきゃいけない(もしくは破棄しなきゃいけない)のに、なんでそーゆう物を増やすの!?って考えでした😔

我が家のタオルは白なので塩素系で消毒しても色落ちはしないですが…

他にも子どもがこぼしたお茶、醤油、もれたおしっこなど
とにかくタオルを持ってきて拭きます。
拭いたタオルはそのまま予洗いすることなく洗濯カゴの中に入れます。

どうしてタオルで拭くって頭しかないんでしょうか、、、

ティッシュで拭けば捨てるだけなのに。
必ず持ってくるものはバスタオルです。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かるーーー!洗濯するの自分じゃないから気にしないんでしょうね😫
うちの夫も何かとタオル出すし、しかも汚れたもの拭くなら100歩譲ってもうすでに使ってるタオル取ればいいのにわざわざ洗濯したての綺麗なタオル取ってきやがるからマジでバカじゃねーのって思います。
旦那さん、ちょっと濡れたらすぐ新しいタオル出してきません?特に自分の顔とか体拭くときとか…
今度から嘔吐したら「拭くもの持ってこなきゃ!」っていいながら旦那さんの服でやればいいんじゃないですかね?「洗うから同じでしょ?タオルだと娘も使うし良くないからさ」って言って!

• ママリ

ママリ

共感コメントありがとうございます☺️
    最後の方法、笑ってしまいました🤣🤣
    めちゃくちゃいいです!!!笑
    今度はそれでやってみます!!!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

経験はないですが、もう少し物考えて!て思うときあります。
男ってそんなもんなんでしょうか、、もう少しもったいないなとか、使った後のことを考えてほしいですよね…知らない間にされたら、キレるかもです笑…