※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

1歳9ヶ月の息子と電車に乗るため、駅近のパーキングで疑問が。会計時に車のエンジンはつけっぱなしでいい?チャイルドシートを抱っこしながら会計する?正解は?

1歳9ヶ月の息子と電車に乗るために、
駅近のパーキングに車を停めたのですが
帰る際に少し疑問に思ったことが🤔
(お時間のある優しい方の回答をお待ちしております!)

車にストッパー?が上がり、
会計をしたらストッパーが下がり車がだせる仕組みの
パーキングだったのですが、
そこで
息子をチャイルドシートに乗せてから
駐車場入り口付近にある会計機で会計を済ませて
車に戻る?
その間あついし、エンジンつけっぱ?
エンジンつけたら車の鍵は閉められないけど平気か?
それは危険だから息子を抱っこして会計?
でもそうするとチャイルドシートつけてる間にまたストッパーがあがっちゃうよな、、
一緒に会計していったん抱っこのまま運転してストッパーから出てからチャイルドシート?
とかすごいいろんな案が頭の中に出てきました😂

こう言う時の正解ってなんなんですかね?笑

(今回の場合は、電車で出かけたけどそこに旦那が車で迎えに来てくれたので、その駐車場で下ろしてもらった時に「ちょっと待ってて!会計するから!」と息子を車に乗せてエンジンかけた状態で旦那に見ててもらえましたが、1人だったらどうするべきだったんだ?と思い、、)

コメント

ママリ

抱っこして支払いしてます!
一瞬でも置くの怖くて💦チャイルドシート装着も5分もかからないし、普通に出られますよ〜!

Sapi

抱っこして支払います🙆‍♀️
個人的にはまず車内に残すのが怖くて無理なので😱
精算機の真隣とかならどこかのドア開けっ放しでエンジンかけて支払い…ってするかもですが
遠いならさっと付けてでるか、
とりあえず抱っこしたままストッパーから車出して
改めてチャイルドシートとかですかね🤔🤔

まんまるしかく

抱っこして支払いです🤔
精算後に子供をチャイルドシートと荷物乗せて出庫〜くらいなら数分なので再び板上がったことないです!
精算後に再び上がるのは5〜10分後らしいですよ😊

ママリ

みなさんありがとうございます!!
やはりそのパターンですよね🤔
息子の場合はチャイルドシート拒否があり、スムーズにつけられないのでどうしようと思ってしまいましたが、5-10分は待ってくれるのですね!
最悪はやっぱり一回抱っこのまま車をストッパーから出すしかないですが😭💦