※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

料理に関する悩みを相談したい女性がいます。夫は何も言わずに食べるのに対し、娘は残す。自分が頑張って作った料理を捨てられるのがつらく、誰に相談すればいいか悩んでいます。

娘は美味しくなさそうに食べる、残す
夫は美味しくても美味しくなくても何も言わないし、ただ食べるだけ

味は美味しいと思います
焼くだけの味付けしてあるお肉と、ありきたりな簡単なスープだから

だから料理はすごく頑張ったわけじゃないけど、私も仕事疲れて帰ってきてもご飯食べるまで一度も座れないくらい、子供の相手も家事もしていて、そんな中でできること一応頑張ってるのに、毎日のようにそんな対応されて

自分が作ったご飯を捨てるみじめさ

爆発したくなるときだってある

夫の方が帰り遅いし、疲れてるのはわかる
そんな時に文句言ったらそりゃ私が悪いんだろう

じゃあ、私は誰と本音を話したらいい?
誰によりかかったらいい?

コメント

じゅんぴ

土日のご飯任せるね!と提案してみたらどうでしょうか??

• はな

はな

土日もほとんど仕事なんです…

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

本当にそれすぎます。
旦那も主さんと同じようなタイプで、更に結婚当初フルで共働きなのに2時間かけて(要領悪いだけ)毎日作っていたご飯にケチつけたり一口でほぼ全部残したりされたせいで料理大嫌いになりました。旦那は「○○のために言ってる」とか言ってましたが、おいしいおいしい言われた方が「もっとちゃんとおいしいの作ってあげたいな」ってなるし🤬💦

とりあえず一応最近は改心したのかケチつけませんが、相変わらずおいしいとは絶対に言いません。
毎日料理作る(食費を計算して・献立を考えて・子連れで買い物をして・作る時間を考えながらタイムスケジュール決め・子ども相手しながら料理・子ども寝たあと帰宅の旦那にまた食事を出す・全部の皿洗い片付け)
ねぇ、どんだけ大変か分かる?
きっと離婚しても親がしてくれるだろうし、この大変さを理解することはないんだろうなって
日々ストレスためまくってます。
子どもが自分で軽めの料理でもするように今後絶対させたい。
すいません、あまりにも今現在悩みすぎて熱量すごくなりました😭💦

• はな

はな

まぁ最悪残すのはいいとしても、「美味しかった」とか「作ってくれてありがとう」とか一言あればこっちもモチベーション違いますよね😢

向こうも遅くまで仕事してて疲れてるのはわかってるんですけど、こっちも帰宅後ただのんびりしてるわけじゃなくて色々頑張ってるのを少しは認めて欲しいというかわかって欲しいなと思っちゃいます😭

• 7月20日