※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
家族・旦那

義弟の結婚式のご祝儀相場はいくら?義母から追加の五万円を出してくれと言われた。十万円が相場か。

結婚式のご祝儀について

義弟の結婚式、相場はいくらくらいでしょうか?家族4人(夫婦、小学生、幼児)出席です。
するかしないか曖昧だったので、入籍後に五万円を包み、ペアの食器を渡しました。
そして、今回義母から、「結婚式することになったんだけど、赤字らしいからもう五万円出してくれないか」と言われました。

五万円追加で包み、十万にするのが相場なのでしょうか。
ちなみに、私達夫婦の時は弟達から各五万円ずつ頂いています。

コメント

はじめてのママリ🔰

兄弟の結婚式は10万が相場なので兄という立場も踏まえて残り5万をご祝儀として出すのが相場かとおもいます!

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます。
    皆さんもいいねありがとうございます。
    なるほど!と思いました。

• 7月20日
🐬

10万〜が相場かなと思います💡
下の兄弟に渡すので顔をたてる意味でも残りの5万は出した方が無難かなと💡
ただ、夫婦2人ではなくお子さんもなのでそれに+‪αであってもいいのかなとも思いました
7万か末広がりって事で8万とか👀

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます!
    所帯を持っている弟夫婦からは私達夫婦の式の時、五万円だったので、同じ金額でよいのか?等も思ってしまいましたが、出した方が良さそうですね。

• 7月20日