※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちまる
子育て・グッズ

エジソン箸の影響で持ち方が変わり、正しい持ち方のお箸を探しています。

【子ども用お箸】のおすすめ教えてください!

3歳息子 半年ほど前から、エジソンのトレーニング箸を使っていました。
しかし今日保育園から、「エジソン箸を使っているせいでスプーンの持ち方が変になっている」「エジソン箸を使わないように」と言われてしまい…
変な持ち方の癖がついてしまう事など知らず、、息子が好きなキャラクターのお箸ってだけで気に入って使ってたのでショックでした(´・・`)

正しい持ち方になるような、使いやすいお箸があれば教えていただきたいです!
よろしくお願いします(*ᴗˬᴗ)

コメント

あかり

ちゃんと箸あたりどうでしょう。
ちゃんと箸がいけるようになったら、くぼみだけついてるしつけ箸にチャレンジするのもいいかもしれません。

エジソン箸だめなの知ってるの、イイですね〜
そうなんですよ〜
私も知ってたので。
エジソン箸は使わなかったです🤗

• もちまる

もちまる

ありがとうございます!
    ちゃんと箸見てみます。くぼみがついてるのも気になってました!慣れてきたらチャレンジしてみます♩
    エジソン箸だめなのご存知だったんですね~👏🏻買う前に調べておけばよかったです💦

• 7月19日
  • あかり

あかり

知ってる人は案外少ないみたいですよね〜✨

もちまるさんの質問みて、お箸考えて選ぶ人増えてくれたら嬉しいです😃

• 7月19日
  • あかり

あかり

こんな感じの理由です〜

• 7月19日
  • もちまる

もちまる

わざわざ理由までありがとうございます!✨
    サポートがガチガチ(笑)確かに初めから簡単に使えてました。
    息子には申し訳ないですが、これからお箸正しく使えるように頑張ってもらいます( ´ ▽ ` )💦

• 7月19日
  • あかり

あかり

こういう質問されるくらい丁寧にお子さんみていらっしゃるんでしょうし。

3歳ならまだまだこれからです✨きっと上手に使えるようになりますよ〜☺️

• 7月19日
  • もちまる

もちまる

えぇ(´;ω;`)嬉しいです
    ありがとうございました!✨

• 7月19日