※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が落ち着きがなく、普通の行動か心配。ADHDか不安。他のお子様は月齢が上がると落ち着いたという経験ありますか?

1歳10ヶ月の息子ですが、とにかく落ち着きがないです。以下の行動は普通なのでしょうか?

1日に数回、行ったり来たり同じ場所を走り回る。
たまーにつま先歩きをしている?
テンションが上がると奇声がすごい。やめてと言ってもニヤニヤしながら奇声をあげる。
お店では最初はカートを押したがり、飽きたらダーッと店内を走り回る。(追いかけっこだと思っているのか私から逃げる様に)
お店の中でも途中からキャーキャー奇声をあげたり、あーーとかいきなり大声を出す。
支援センターでは他の子のおもちゃを取り上げる。自分の持っているものは渡さない。(飽きたら渡す)
支援センターで、他の子の頭を撫でたりオモチャを無理矢理渡そうとする。
とにかく常に動き回る。興味のあるものが目に付いたらそれに一直接。
オモチャで長く遊べない。投げるのが好き。

などなどです。こんなに激しい子を見たことがなくて、とても心配です😭保育園にはまだ行っていませんが、集団行動が取れるのか不安すぎます。。
男の子だからとかまだ1歳だから等言われますが、皆さんのお子様はどうでしたか?ADHDなのかなぁと思ってしまいます。同じ様なお子様で月齢が上がったら落ち着いてきたよという方はいらっしゃいますか?💦

コメント

保育園に行きだしたら徐々に落ち着く、周りの環境に慣れてくるのかな?と思いました😊

できる事はなにがありますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭やはり保育園に行き出したらどうなるかですよね、、😇

出来る事は、
    発語は15〜20
    知っている物の応答の指差し
    色々な動作模倣、簡単な音声模倣
    扇風機消して、ゴミ捨てて、〇〇にこれを渡して、お片付けして等の指示は通る

とかですかね😱
    家だと指示が通りやすいんですが、外だと中々通りにくいのも気になっています😭

• 7月19日