※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族と夫に頼りきりで疲れている女性。夫は全てを引き受けようとする。説得できず、放っておくしかないか悩んでいる。

義家族が夫に頼りきりで自分たちで考えてどうにかしようとか全くしないので、呼び出し呼び出し呼び出しで休み仕事関係なくバタバタしています
夫も長男だからという呪縛があるのか自分がやらなきゃ自分しかいないと頼まれたら全てやろうとして、私が「これは自分でやってもらえば良いじゃない!」と言っても「でもそういうわけにはいかないでしょ」と…
私の言葉なんて全く聞きません

こういう状況で説得もできない場合、みなさんならどう行動されますか?夫が心配なのですがもう放っておくしかないのでしょうか?

批判は今受け止めることができないので書かないでいただきたいです

コメント

みっちゃんママ

全く同じです!!!!

わたしの旦那は6人兄弟の長男です!からの、義両親は全く使い物にならない上に、夫婦仲がめちゃくちゃ悪いので、ほぼ家庭内別居状態です。なので、何か問題とかがあると旦那に話がきて、旦那になんとかしてもらおうとします。(そのくせ、旦那の言い分とか話は全く耳を傾けようとはしません。)

なので、主さんのお気持ちはまじで分かります😭😭!!!
ほんとに、「向こうだけでやらせればいいじゃん!!どうせアンタが出たって、使うだけ使ってアンタの話は聞かないじゃん!!良いように使われてるだけだよ!」と言いますが、主さんの旦那さん同様に、うちの旦那も長男としてのプライドと責任を感じているようです…😓

よく母にも相談しますが、2人で話す結論は「結局は、義両親達(旦那も含めて)は何十年とそのやり方と考えでやってきているわけだから、今更こっちがあーだこーだ言ったところで、直ることもないし変わることはない。変わってほしいとか、こうしてほしいという希望や期待を持ってしまうだけ無駄ということです😓そういう人達(家族)なんだと思わないとやってられないよね。」という答えになっています…💧

ママリ✨

うわー、夫が4兄弟の四男ですが頼られてます💦

長男→既婚、子なし、義実家から2・3分のところ住み
次男→未婚、義実家住み
三男→未婚、義実家住み
四男(夫)→既婚、子あり、県外住み

義親のスマホケースの購入頼まれてましたが、キモくないですか?笑
義親、しょっちゅう出かけてるんだから普通にお店で買えばいいし、近くに義兄3人もいるのに何故わざわざ夫?
って思いました😇
シンプルにキモいなって思っちゃいました🙋‍♀️笑

義父の実家(本家らしいです笑)を継いでほしいとか意味わからないことも言われました(笑)
転勤ありの県外にいるのに?笑
アホなんかな。って思いました。