※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいひー
サプリ・健康

アスピリン喘息持ちの頭痛対応どうしてますか?2人目出産後、もともとあ…

アスピリン喘息持ちの頭痛対応どうしてますか?2人目出産後、もともとあった気管支喘息に加えてアスピリン喘息を発症してしまいました。湿布貼っただけで咳が止まらなくなるレベルのものなので、鎮痛剤と名のつくものははほぼ使えません。先週末から気候の変動に体がついて行けず、頭痛が酷いです。鎮痛剤が飲めずにとても辛いです。
鎮痛剤を使わずに頭痛を治める方法ありましたら教えてください。

コメント

わたしも喘息持ち、酷い時は嘔吐や目眩もする頭痛もちですが、ペインクリニックに通ってます。
私は薬アレルギーなどはないなで、病院から出されたのを飲んでますが、一度専門の方に話を聞かれてみてはいかがですか?

• あいひー

あいひー

お礼が遅くなって申し訳ありません💦先日、喘息の通院日に頭痛の相談をしてみたところ、痛み止めでなく、偏頭痛の薬を処方してもらえました。今のところアレルギーもなく、痛みも収まるので明日また追加処方してもらいに病院行って来ます。お医者さんに言ってみるもんですね‼︎ アドバイス感謝します。

• 4月19日
ちゃま112

今さらコメントしてみていただけるかわからないのですが、

全く同じ状況で困っています。カロナールもあまり処方してもらえなくなりました。ソランタールのみと言われましたが、頭痛には効いてくれません…
あいひーさんが偏頭痛で処方してもらったお薬の名前はなんですか?

• あいひー

あいひー

こんにちは。私は毎日飲む偏頭痛予防の薬と、頭痛が起きてしまった時に飲む頓服薬の2種類を処方してもらっています。毎日飲む方は、トリプタノール、頓服はイミグランという薬です。鎮痛薬ではなく、安定剤のようなものらしいです。効果を感じるようになるまで数ヶ月かかりましたが、わたしには効き目があったみたいで今はあまり頭痛が出なくなりました。ちゃま112さんも、かかりつけのお医者さんがいらっしゃれば一度、相談してみればちゃま112さんに合う薬を考えて下さると思います。

• 6月14日