※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の娘が思っていることをすぐ口に出してしまい、困っています。例えば車椅子の若い人や赤ちゃんの肌のことを普通の声で言うので、どう答えればいいでしょうか?

3歳半の娘
子供あるあるですが、思っていることをすぐ口に出してしまうので悩んでいます。

例えば飲食店で車椅子に乗った若い人を見て「あの人だけなんで車椅子なの?」とか、エレベーターで他の赤ちゃん連れの親子と一緒になった時に「あの子お肌グチュグチュ(恐らく乳児湿疹やアトピー)だよ?」と普通の声で言うので反応に困ります…
こういう時どうやって答えてますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ありました。
聞こえなかったふりしてすごい勢いで通り過ぎたり別の話題ふってごまかしたりして逃げたりしてたんですが。
対策として後で聞いてなるほどと思ったのは、気がついたことがあったらありさんの声でママだけにこ〜そり教えてね。って伝言ゲームみたいに言っとくといいらしいですね。
色んな見た目の人が居るけど、皆違うところもあって。言われたら嫌な気持ちになることもあるから皆の前で言うのはだめたよ〜。ママの前だけで教えねとかはもう少し年齢あがるなかでひたすら教えて行くしかないのかなと。。思います。