※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の子供が靴の左右を間違える問題について、園での上履きを間違えないようにする方法を相談しています。お花の飾りを使った対策案を考えており、どちらがわかりやすいか意見を求めています。

3歳4ヶ月、靴の左右を間違えます。
イベントの写真購入で園での様子をみたら上履きも逆に履いてました🤣
外履きは見てあげられますが、園での上履きは自分でも気づかないと先生もカバーしきれないと思うので何か印をつけたいのですが、どんな対策してますか?

いま考えてるのは
①片足にだけお花の飾りか何かをつけて、こっちが右と教える(右左は把握済み)
②両足の外側にお花の飾りをつけて、お花は外側に来るように履くんだよと教える

他に何かあれば教えてください!
また①と②どっちのほうがわかりやすいかもご意見あれば聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

靴の左右が分かるようになっている専用のシール貼ってます!恐竜が真っ二つになってて、右と左が間違ってたら分かるやつです。(語彙力なくてすいません)
①と②ならうちの子は2の方が覚えやすそうです。

あす

インソールに、アンパンマンを半分に分けて合体させてね!と言って、やってました✨
今は、もうわかるので書いてないです👧🏻👦🏻

咲や

中敷のかかと部分に絵を描くのも手ですよ
左右合っていると絵が完成するとか、片方だけ絵を描くとか