※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさくパンダ
子育て・グッズ

幼稚園を休ませるのは、ストレスや疲れからかもしれない。無理に行かせなくてもいいかな?と悩んでいる。

幼稚園のお休みについて質問です。

風邪や用事などなく、1日何もないのに幼稚園を休ませる事はありますか?

満3歳クラスに週5で通っています。

週後半にさしかかると家でグズる事が多くなる気がします😓

おそらく慣れない生活の疲れやストレスからだと思うのですが、そんな時は翌日1日何も無くても休ませた方がいいのでしょうか?

幼稚園行きたくない!!とはゴネませんが(たまに言いますが笑)、特別楽しみにしている様子でも無く……

夏休み明けてから手を舐めったりするのも増えた気がして、ストレスか多いならちょこちょこ休ませるのもいいかな?いや、癖つくかな……と悩んでます😓

コメント

はじめてのママリ

満3歳ならそういう日もあっていいのでは?と思います!

• さくさくパンダ

さくさくパンダ

コメントありがとうございます!しんどそうな時は休ませてあげたいと思います😊

• 9月3日
ザウルス

リフレッシュにたまに休ませてます!
先生もそういう理由でお休みするのも全然オッケーって言ってくれてます🙆‍♀️

• さくさくパンダ

さくさくパンダ

先生からのオーケーがあると心強いですね‼︎
    休ませるにしてもどう伝えれば…と思っていたので、それも含めて今度先生に聞いてみたいと思います😊ありがとうございます!

• 9月3日
ママリ

疲れてそうな時休ませてましたよ!
休んでお出かけしたり、家でのんびり過ごしたりしてました☺️✨
疲れたまると風邪もひきやすい感じしますし、癇癪おこしたりもしていたので様子見て休ませてました!

• さくさくパンダ

さくさくパンダ

月一で必ず風邪も引いていたので、様子を見つつ上手くおやすみさせたいと思います!
    ありがとうございます😊😊

• 9月3日
なつみかん

満3って2歳児クラスってことですよね
普通幼稚園に上がってないんだから行かないのが一般的なので全然休みますよー
年少なら体調不良以外休みません

• さくさくパンダ

さくさくパンダ

そうですね、3歳になる月から通えるクラスです😊
    4月生まれで春から通っているので感覚が変になっていましたが、まだまだ2歳→3歳の年ですもんね。
    様子見つつ通わせようと思います!コメントありがとうございます😊😊

• 9月3日