※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の暑さへの慣れについて相談です。熱中症経験あり、友達との遊びが心配。皆さんはどうしてる?公園での遊びに不安あり。

子供は暑さに慣らした方がいんですかね?💦
気温35℃の時に息子の友達から学校あそぼうということで誘われて行ったのですが、念のため心配でその子のママさんに連絡したら、うちはいつも外出たり習い事で外出てるから慣れてるので大丈夫です。という返事が来ました。
うちの子は35℃の熱中症アラートも出てる時に公園に誘われ遊んでたら一度熱中症軽度になってしまい、それから暑過ぎる時は気をつけています。
でもこのままだと息子も友達と遊ぶのもついて行けなくなるかもと思ってしまいます。
一度熱中症なったので慣れさせるのも怖いんですが…
皆さんこの暑さ、子供の遊びどうしてますか?💦
もう3年生なので友達と沢山遊びたいのもわかりますが、公園は大丈夫かなと心配になります💦

コメント

まろん

熱中症アラートが出ているときのお知らせは学校からもらっていませんか?😳💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出てるんですがご家庭の判断が多くて💦ほとんどの子供達遊んでます😣

• 7月23日
きき

うちも小3ですがほぼ毎日外で遊んでます💦
今日も1時半から遊びに行っていて途中心配でアイスを届けに行きました。
皆6時半まで遊ぶと言ってましたが、うちが一番家が遠いので今日は長い時間遊んだし5時半に帰っておいでと言いました😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦やっぱり心配になりますよね😭
    うちは外なら4時か5時以降に1時間ほど遊びなと言ってますが友達との付き合いもあるのかなかなかうまくいかないですね💦

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

ある程度の慣れは必要ですが、アラート出てる時は学校でも外に出たらいけないとかなってますし流石にそう言う日はうちでも外遊びは無しにしてます。
ただ、エアコン効かせすぎとかよりは多少弱めにしたりして気をつけてますけどね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアコンもかけていますが家の中は常に28か29度にはしてるので涼し過ぎずにしていますが、外遊びとはまた違いますよね😣今は夏休みになり暑過ぎて外にも出れないので慣れない日々が続きます😓

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

最近ほんと子供は暑さに慣れてないので公園も怖いですよね😣😣😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の時代は暑さもそんなにだったので外が当たり前で毎日公園や外だったので😓35℃以上はさすがに慣れないですかね、、

• 7月23日