※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

定額減税についての説明が難しいので、給料明細の4万増加や20万の減税について理解したいと相談しています。

定額減税について…

あの、しらべても難しい漢字ばかりの説明で理解ができないので、どなたか優しくわかりやすく説明してくださると助かります。

①主人の先月の給料明細には、所得税、住民税で合計4万の定額減税と書いてはありました。
ですが、本人いわく給料は先月から4万増えた感じはないといいます。
②ニュースなどでは、扶養してる人数分(4人を扶養なら20万)もいれて減税なので、そのお金で旅行いきます!とか聞きますが、その20万はどーやってはいってくるんですか??

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

人によりますが、
①4万円は数ヶ月にわたって減税されるので一括では増えないです💦
②同じように数ヶ月で増える人が殆どですが、年収がめちゃくちゃ高ければ一回で増えます。
その人は一回で増える人なのかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。私の理解力に問題だったのもありますが、街頭インタビューの感じから妻と子供を扶養してるから、20万もらえますねー!そのお金で海外いきたいです!っていってて(笑)5人家族で20万で海外??いけなくね??でも海外にいけると思ってるということは毎月もらえるのかな?とか…思ってました。。

簡潔に説明していただきありがとうございました✨️😌

• 7月19日
(^^)

①所得税3万、住民税1万の減税ですが、12月まで毎月かかった分、
40,000円に達するまでひかれます。
②一気に入ってくる(減税される)わけじゃないので貯まってから行くって事じゃないですかね?🤔それか意味わかってないのか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーいうことなんですね!!私の理解力に問題があったために、変な質問してすみません😂💨

簡潔に説明していただき、ありがとうございました😌✨️

• 7月19日