※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

従兄弟の赤ちゃんにお祝いを贈りたいが、金額が5000円か1万円か迷っている。関係は良好だが、あまり会わない。要相談。

明日、2ヶ月前に出産した従兄弟がうちに来ます
私36歳、従姉妹は5歳くらいは下です(ハッキリとは年齢を覚えていません)
出産したばかりなのでお祝いを渡そうと思ってるんですが、5000円、1万円、どちらがいいですかね?
ちなみに、お互い1人目は同じ時期に出産していてお互いに渡していません
2ヶ月前に出産した子は3人目です
2人目のときも渡してはいません

あまり会うことはない関係で、今回は従姉妹の旦那さんが仕事の関係で我が家に来るので、ついでに遊びに行きたいということで従姉妹も来ます

嫌いとか関係が悪いとかは全くないです
ただ、私のほうが年上なので多めに包むべきか、別に頻繁に会う関係でもないし、今まで渡したこともないから5000円でいいか迷っています

コメント

ままり

5000円でもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!なんか年上だから多めに渡したほうがいいかな……とか考えてました笑

• 7月19日
  • ままり

ままり

相手も気を使うと思うし、今まで渡したことないならお金よりものとかでもいいかな?って思いますよ!

• 7月19日