※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
ココロ・悩み

一歳三ヶ月の息子がママっ子で、べったりすぎて外出が難しい。同じような経験をされている方、どのように過ごしていますか?

こどものことはとても可愛いけれど二人で一日中家にいるのはつらいです。みなさんはどう過ごしていますか?息子は一歳三ヶ月で、最近はかなりママっ子で、私の姿が見えないとすぐ泣きます。そして完母でまだ頻繁に飲むのでべったりすぎてつらいです。でかけたりしてもすぐおっぱいなので、あまりお出かけもしにくいです。

コメント

クロちゃん

すごく分かります。
すっごくすっごくかわいいけど、毎日旦那が帰ってくるのが待ち遠しいです(>_<)
特に午前中から3時くらいまで、色々やることはあるけど、息子を1人にすると泣くので放っておけないし、かといってずっと遊んでられないし、間を持たせるのが辛い時があります。
無理矢理寝かせてしまう自分が嫌だったりすることがあります(>_<)

土日も旦那が泊まりでいない時があり、息子と2人きりは辛いので、実家に必ず帰ります。

くろちゃこ

ありがとうございます!
そうなんです。旦那が休みの日なんかは気持ちが軽くなります。旦那がいないと常に息子と向き合っていなくちゃいけなくて、遊んであげなきゃとか散歩行かなきゃとかすごく考え過ぎて、少しでも息子を泣かせてはいけないって思いすぎて、、、
トイレも洗顔すらもままなりません、、

ゆか

断乳か卒乳したらどうですか?
最初わ大変ですが。

私わ家に居るとヒマなのでよく児童館などで遊んでます😊
こどもも喜ぶしたくさん動くので昼からわよく寝てます😊

CHIE☆

お気持ち凄くわかります〜(´・_・`)
私も旦那は仕事が遅くて平日ほとんど一人です。両親は遠方だし後追い激しくて休みに少し1人になるとホッとする自分がいます(^_^)毎日の育児悩みは尽きないし、遊びも長続きしないし家の中で遊ぶのも飽きちゃいますよね〜
私は息抜きに支援センターに行ったり授乳ができる遊び場などで遊んできますよ。おもちゃ沢山ありますしね。1人のママは沢山いますから、子どもも遊んでくれて気楽ですよ。天気悪い時は、布団を重ねてよじ登り遊びや指先使ったシール剥がしや新聞紙ビリビリしたり風船も楽しめますよ。でもたまには疲れてぼーっとする日もありますが(^∇^)遊びに夢中になると授乳に執着しないでくれたりします。身体を一杯動かして離乳食食べてくれるといいですね〜

mama-

一歳で断乳しました。

今でも、ママがいないと泣いて大変ですが、兄いるので遊んだり、両親と買い物行ったりしてます