※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小1の娘にはGPSや連絡手段が欲しい。スマホorキッズケータイか迷っている。BOTトークは候補外。周囲の子が使っているからと娘が欲しがっている。共働きで学童から集団下校。15分のお留守番あり。

小学1年生の娘にGPSや連絡手段が欲しくて、スマホを契約するかキッズケータイにするか考えてます。
BOTトーク?は時差があるとかで候補から外そうと思ってますが、周囲の子がみんなBOTトークらしくて娘が「私もこれがいい」と言ってます。

両親共働きで、学童からは集団下校、鍵を持たせていて1人でお留守番は15分とかです。

小学1年生の子を育てるママさん、お子さんにどんなものを持たせてますか?またそれにした理由も教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まさにBOTトーク使ってます!
うちの子スマホももってるんですけどね、、学校にスマホだめだから持ってきたがらなくて、BOTトーク使ってます。
トークは案外、普通にやりとりできてます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    BOTトーク、位置情報の誤差ないですか?💦

• 7月20日
YY

BOTトーク持たせてますー😊!

cki

うちはbotトークとキッズケータイ持ってますが、普段はbotトークです。
GPSで足取りをオンタイム(多少のタイムラグはありますが)で追えるのが何より安心です。
トークももちろんボイスチャットなのでやり取りにもどかしさはありますが、すれ違った時など位置を見ながら「そっちじゃない」「戻って来て」とか言ってやり取りしたりしました。
十分使える機能です。

キッズケータイは親が検索しないとGPS機能が作動せず場所がわからないし、30秒くらい待たないとサーチできないので、GPS機能は使いづらいです。
電話して詳しいやりとりをしなきゃいけない場面、例えば1人で遊びや習い事に行くなどの機会があれば便利かもしれないですが、基本うちは休日に妹にbotトークを譲る時以外はキッズケータイの出番はありません。

スマホはGPSも電話ももちろんできますが、小学生の反応だとキッズスマホで休み時間にゲームとか開いてる友達は悪い子みたいな認識でいるようです。
悪い友達が寄ってこないとも限らないし、ゲームや動画を親が管理し切れないかもしれないから1年生ならまだ無しかなと思います。