※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
____mama___
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに風邪がうつっていないか心配です。元気で熱もなく機嫌もいいようですが、のどが痛いとグズグズするでしょうか。

昨日からわたしが風邪をひいてしまいました。熱はなくのどの痛みの鼻づまりだけなのですが、娘にうつっていないか不安です。ずっとマスクをつけて頻繁にうがいをしていますが、生後8ヶ月の子がのど痛くなればグズグズしますか?
今の所元気で、いつもより昼寝が長かったーと思うぐらいで熱もなく機嫌もいいです。

コメント

はる

私も生後3ヶ月ごろ風邪ひきましたが、どんなに頑張っても移りましたよ💦
熱は出なかったですが、鼻水は多かったです。
ママ自身が風邪引けば、母乳の場合免疫ができるので、そこまでしんぱいしなくても良いと思います。

ゆち

風邪辛いですね😭
私もまさに同じ症状です…😱
1週間前に子どもが風邪ひいたのがうつったと思われます😰
その時の子どもの様子ですが、病院行って喉見たら炎症起こしてたのに機嫌はよかったですよ😅
多分…熱があれば愚図ったのかな?
うちの子はその時熱はなく、症状さくしゃみと鼻水と軽い咳と喉の炎症でした。
もしmamaさんの風邪がうつっていれば
お子さんにも何かしら症状が出ると思いますよ😄
あれ?いつもとなんか違うぞってママは気付くと思うのでそしたら病院行けばいいだけです😊
でも心配ですよね〜😅
ママの体調が早く良くなるといいですね😌
お大事になさってください😊