※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がお昼寝をしないので、平日はお昼寝をやめて夜早く寝かせることを考えています。他の方は平日のお昼寝は家でさせていますか?

もうすぐ2歳になる娘のことについてです。お昼寝をなかなかしないのでもう平日はお昼寝させるのを逆にやめようかなと思ったりもするのですがみなさんどうでしょうか?そのかわり平日は夜早く寝るというふうにしたいなと17時ごろにお風呂に入って18時ご飯
19時から19時半寝るみたいな感じにしようかと思ったのですが、みなさん平日のお昼も家で寝かしつけしたりしますか?

コメント

みょん

寝る時は寝る、寝ない時は寝ないって感じでお昼はわざわざ寝かしつけてません😭

はじめてのママリ🔰

良いと思います!!!
眠たくないのに寝かせようとしても寝ないからこちらもイライラするだけですしね✨
早い時間帯で寝かしつけして良いと思いますよ🙆

ぼうのママ

2歳前からお昼寝しなくなったのでもう完全に諦めました!!
夕方グズグズになりそうなタイミングでお風呂!ごまかしてご飯!そのまま早寝!!ってしてます😊

夜の私の自由時間が増えて最高です、、、
もう日中は寝かさないように必死になりした。笑
土日はパパもいるし平日の疲れもあるようで昼寝ありです😪