※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

シングルマザーで子育てと家事に追われ、土日祝は電話に出られない状況です。理解してもらう方法を教えてください。

家族のことで悩んでます…
私が電話に出ないことを言われてます。
今の現状の大変さから厳しいコメントはお控え下さい。

シングルマザー未就学児がおります。

土日祝は電話には出れません。
何故かと言うと、朝起きてから夜子供が寝るまで家事、子育てに追われているからです。
移動は自転車に乗っています。でれません。
遊び場では子供から目が離せません。出れません。
電話のタイミングで子供と向き合っていたら出れません。
でも携帯は見れるタイミングで見ています。

誰かに子供を任せ買い物や家事をすませることも出来ない中、頑張ってます。

シングルマザーで幼い子供がいての土日祝の大変さを分かって貰う為にはどうしたら良いのでしょうか…

コメント

i ch

上記の内容説明して、
「そういうわけで忙しくて出られなくてゴメン、LINEに入れといてくれたら必ず読んでるし返信する。急ぎでなければ平日でお願い。土日祝は緊急の時だけ電話して」と伝えても無理でしょうか??

幼い子持ちのシングルの土日祝の大変さはその立場にならないとわからないと思います💦家族の電話の内容は、主さんがすぐ出ないとあちらがすごく困ることなんですかね??

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    大変さから何方かに話を聞いて貰いたく本当に助かりました。

兄が言ってくるんです。
    兄に土日祝は出れないことは伝えていて…
    兄には3年生の子供がおります。
    夫婦揃ってのご家庭とシングルマザーの家庭。
    子供の個性からうちはなかなか出れないんですよね。

困ることならライン等来るはずですがそれもないのですね。
    ボカッと急にTEL来て終わりです。

i ch様の上記内容をそのまま伝えて見たいと思います。

• 7月19日
ままり

そもそもシングルで小さなお子さんがいるママリさんに、わざわざ電話するほどの要件ってなんなんだろ…

LINE入れておいてくれれば時間ある時に見るからLINEでお願い、電話は出れませんって事前に連絡しておくしかないと思います💦💦

はじめてのママリ

誰が電話に出ないことを責めるんでしょうか。
私なんて専業主婦なのに、電話には一切出ません。
かけ直しません(笑)
電話が嫌いなのと、文章で伝えてもらったほうが都合がいいからです。
親の用事もラインでもらってます。
たまに電話じゃないとってゴネる人がいるんですが、そういう人のほうがこじれていると感じます💦