※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

子供の手足口病が大人にうつる可能性はありますか?元気で食欲も戻ってきたが、腕に赤い斑点があります。

子供が手足口病なんですが
いつまで大人にもうつる可能性あるんでしょうか?

熱などもなく元気、ご飯も少しずつ食べれるようにはなりましたが、腕に赤い斑点がいくつかあります。

コメント

ゆみ

ブツブツ出た時点で周りには移りません😃

• まー

まー

そうなんですか?

• 7月19日
  • ゆみ

ゆみ

まーさん❤️
    はい🥺ブツブツが出る前の段階が人に移ります🫨熱が出る場合出てからのブツブツなので、熱が出た時に移りますね!

• 7月19日
  • まー

まー

ならよかったです。あと2ヶ月弱で出産を控えてるので怖くて💦

• 7月19日
  • ゆみ

ゆみ

まーさん❤️
    息子も手足口病2回なって、その度小児科の先生からブツブツ出たら移らないよと言われましたが、下の方の言うように1ヶ月は気をつけた方がいいのかもですね。。。住みません😭

• 7月19日
  • まー

まー

気をつけるに越したことはないですからね💦ただでさえ息苦しいのにずっとマスクしてるのがしんどくて😅

• 7月19日
ママリさん

1ヶ月くらいは便などからウイルスが排出されると聞きました!ママリでもかなり期間空けてから移ってる方見たので、症状出てから1ヶ月は気をつけたほうが良いと思います🥹

• まー

まー

1ヶ月ですか…妊娠中なので怖くて💦

• 7月19日