※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

下半身が太い悩みで、足を細くしたいと考えている方が筋トレやストレッチで努力しています。足が細い人の生活習慣や努力について知りたいと相談しています。

足がもとから何もせず細いかたいますか?
思春期は運動部、社会人になってから立ち仕事、妊娠×2回で2回とも20kg増えたり減ったり…いろいろあっていくら体重の増減しても下半身がいつも太いです😭
最近、筋トレやらストレッチして努力して効果少しあるかなー?ってほどで…
このまま細い足の人を目標に筋トレストレッチするとしたら相当な努力いるな思いました。
で、足が細ーい方はすごく普段から努力しているのですか?
それとも生まれもってのもの?
食べ物とかも相当気にされてますかね?
なにげにジュースとかパンとか普段からあまり食べない感じですか?
足の細い人が羨ましくて聞いてみました☺️
生活習慣が根本的に違うのでしょうがそれがなにか教えて欲しいー😂

コメント

はじめてのママリ🔰

遺伝が大きいと思いますが、よく考えたら太りやすそうな食べものがあまり好きではありませんでした😂

パンよりご飯、ジュースよりお茶、お菓子はグミって感じです。

でも肉大好きでサラダ食べません。なので肌質の方は…笑

ただ産後はやはり気になり始めたので、産後に半年ほどジムに通いました。モチベ的にもジムおすすめです!

運動部入ったことないので筋肉のない細さでしたが、これでは脂肪がついたときに落としにくかったです。
ある程度筋肉をつけておくと、見た目も引き締まるし今後また気になりだした時にも落としやすいそうです。

今は引越しを機にジムをやめてしまいましたが、料理の合間にスクワットとかちょこっとしてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特段気を付けるというよりもとから食べ物の好みが太りにくい内容なのですね✨
    なるほどです🍀
    運動はそんなにしてらっしゃらないとお見受けしました、過酷なトレーニングなしで足ほっそり羨ましいです🙆✨

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

私の周りにもそもそも太れない人はみなさん足がすらっと細いです!ジャンキーなものたくさん食べていたりしてもそういう方ってそもそもお肉がつかないんですよね…

私も下半身がしっかりしていて足は大根です🙄🙄🙄
夫曰く、お尻の筋肉を鍛えれば自然と足も痩せてくるとのことなので、スクワットとか頑張るしかないのになと思いますー、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構スクワットしてたことあり、体重は減ったのですがそのときも太ももガッシリでしたよ💦
    どうしたらいんでしょうね😅

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張るしかないのにな、は誤字です!めちゃくちゃ感じ悪くなってますよね😰すみません!
    頑張るしかないのかな、です!

    私もやってもやっても全然落ちなくてやめちゃいました😂😂やり方がだめだったのかなと、、
    みなさん食生活も気をつけていらっしゃって参考にさせていただきたいなと思いました🥺

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえいえいえ💦全然感じ悪く思ってないですよー、こっちこそ勘違いさせてすみません💦💦🙏💦
    個人的になんかYouTubeとかの男性指導トレーナーの人はやたらめったらスクワットさせて下半身の筋肉鍛えたら女性も簡単に痩せる的なの多くて…でも痩せても大腿がムキムキで思ってたんと違うんですけとま?😅ってことがありまして…
    すいません、心の迷走で返信しちゃって🙇💦
    体験談参考になりました、ありがとうございました😊✋✨

    • 7月19日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

遺伝的体質が大きい🧬
姿勢がいい🤗
と、思っています٩( 'ω' )و

私はジュース類続けて飲むと胃を痛めるので、お茶が昔から好きです🍵
そのほかの食べ物は気にせず食べています🍙✨好きな食べ物は肉です🍖

今は、仕事柄立っての筋トレ🏋️をするので元々の細さから更に引き締まっています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり皆さんそもそも太り易い食事してないのですね、そして肉✨たんぱく質大事なのですね😲✨
    痩せてて×筋トレが素敵です👏

    • 7月19日
ママリ

体質かなと思います。
ですが私は小、中肥満気味でバレー部でしたが身長150㌢体重MAX56㌔でした!
動いた分めっっっちゃ食べてましたね💦
中学で部活してた時よりも食べなくなったし高校も中退し力仕事だったので自然と痩せていきました。そこかずっと40〜42㌔キープです。
妊娠中は+17㌔ぐらい増えましたが産後スッと40㌔まで落ちました。
揚げ物大好き、パン大好き、ご飯大好き、ジュースも大好きです。(笑)
今妊娠中なので控えてはいますが…😩
ある程度の運動(犬の散歩ぐらいですが😂)はしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小中バレーボールしてました❗️あのずーっと空気椅子の姿勢で太もも鍛えに鍛えて太ったと思ってましたが、そっから痩せるのですね💦
    バレーボールのせいでもう下半身太りは諦めないとと思ってましたが、成功例を聞いて下半身痩せ諦めずに頑張ってみます🙋✨

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

166cmで52→72→53→72→53→60→今夏に頑張って56kg
いい加減痩せるだけならコツはつかんでましたが、、、
いろいろ聞いてみて下半身痩せの大変参考になりました✨
そもそもがやはり太る食事内容はとらず、肉(たんぱく質) は食べて姿勢に気を付けて筋トレですね。
時間めちゃくちゃかかりそうですが下半身痩せいけそうな気がしてきました✨
いろいろ教えてくださってありがとうございました😄✨