※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが寝ている間にちょっとした動きで目が覚めてしまい、睡眠が不安定な状況です。同じような経験をしている他のママさんたちは夜ちゃんと眠れていますか?

生後3ヶ月男の子のママです!
二ヶ月過ぎてから夜の授乳以外寝てくれて
助かっているのですが、
最近私が敏感なせいなのか
少しでも子供が手を動かしたり動くと(完全に寝てる状態)目が覚めてしまうんです…
また寝る事は出来るのですが完母育児の中で
睡眠が取れてる様な取れてない様な変な感じです…
旦那は仕事なのでワンオペする中で寝とかないと
日中キツくなるのが目に見えてる分最近の悩みです。。

敏感すぎるだけなのですが
同じ子育てをしてるママさん達は夜ねれてますか?

コメント

下の子6ヶ月ですが、寝れないです🥺
ちょっとのことでも起きてしまいますよね。(え、授乳?)と思っても寝てるし…。
子どもが何もしてなくても起きてしまうときもあります。

上の子が生まれてからもう3年以上朝まで寝てません。そろそろ寝ないかなー😭

• mini

mini

わかります…もう授乳時間?と思って時間見ると1時間しか経っておらず😓
    やっぱり長時間寝れないですよね、、

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

私も完母でワンオペ状態で、子供が3ヶ月頃から夜はしっかり寝てくれるようになりました!
毎日細切れ睡眠の中、夜間授乳が続いていたのでその生活が慣れてちょっとの音で起きちゃいますよね💦
私も子供のちょっとした音や、2時間おきに目が覚めてしまったりというのが続いていましたが、だんだんと途中で起きることなくまとまって寝られるようになってきました!

慣れるまでは子供がお昼寝してくれたら、私も一緒に寝るようにしてました😂

• mini

mini

新生児の時より敏感になってしまって少しの音にも反応しちゃいます💦
    やっぱお昼寝のタイミングがベストですよね😓

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

夜寝れないです🥲

夜になると耳が冴える気がしますし、すごい寝た!と思って起きても全然時間たってなかったり💦

母乳のホルモンで仕方ないみたいですね😭

• mini

mini

ホルモンのせいとはいえ辛いですよね…いろんなものに対して敏感になっちゃいますよね😓

• 7月19日