※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

男の子2人のママです。長男は話が多くて疲れるけど大好き。次男はのんびりタイプ。長男が小3くらいで親と話さなくなるのはいつ頃か気になる。

【小学3年生以上の男の子がいる方】
男の子2人のママです。

男の子はいつか話さなくなる今だけだよ
いつからですか?😂

性格もあると思いますが
長男がずーっとうるさくて💦
ママ見て!聞いて!ずっと見ててー!最後まで見ててー!
割と早口で矢継ぎ早にずーっと話してるタイプで😇
ゲームしてても見てて!YouTube見ててもママこれがさーあれでどうのこうの〜
ホント疲れてしまって😮‍💨
次男は滑舌悪めでまったりのんびり話すのでママ見て!聞いても相手出来るんですけど長男が大変で😇

お泊まり保育で初めて長男が夜いなかったですが
疲労感が全然違くてびっくりしました😂

2人共大好き!大事は大前提なんですけど
疲れるんです…長男の相手😇

同じタイプだった旦那が小3くらいで友達とばかり遊んで親とそんなに話さなくなったと言っていたのですが
そのくらいで落ち着きますかね?
あと3年で落ち着くんだろうか

コメント

兄弟ママ

お子さんいくつですかね?😌

長男が3年生ですが
昔からそんなに喋る方ではないです😂
ゲームなどの話はとても楽しそうに
話してますが😅
普通の会話はします😌

確かに友達とも遊びには行きますが
会話は特に変わらずです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    年長年中がいます👦🏻👦🏻

    会話は特に変わらないんですねー😂
    ずっとうるさいのかな…😵‍💫
    明らかに次男の2倍以上の情報量を発してて😂
    お友達にもお友達のママパパにもグイグイ沢山話してるのに帰って来てママにもずーっと話してて🤣
    話すの苦手な私からしたら凄いなーって思うのですが
    今日から夏休みなので早々に疲れてます😇笑

    • 7月19日
  • 兄弟ママ

    兄弟ママ


    お友達のママ、パパにもたくさん
    話してるなら
    きっとお話が好きな子なんですね😂

    私ならうんうんって言いながら
    聞き流してると思います🤣

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

今のところまだまだ話するし周りも割と親と話してたりするので中学生とかになったらまた変わるかもですねー!

ぴーちゃん

まさに同じ悩みで悩み疲れてたとこです、、笑

息子も小学3年生です。
とにかくずっとうるさいです😫
ゲームしてたら集中するんですがそれでも『ママ!ママ!』😂
今日はゲーム終了の時間を早めてしまってそこから地獄のような時間でした笑

外でも結構喋るしベタベタするし、私の母と3人でお買い物に行くことがよくあるんですが驚かれます😭
そんな可愛い息子でも全く話してくれない時がでてくると寂しいですよね…