※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
家族・旦那

義両親から電話くるのが憂鬱すぎます。この気持ちをいつもママリで吐き…

義両親から電話くるのが憂鬱すぎます。
この気持ちをいつも
ママリで吐き出させて貰っています。
ありがとうございます🙇🏼

だいたいこの時間に電話がくるのは孫の顔を見にきます。なにかと理由をつけて。
家はまあまあ近いし、滞在時間は短いけど、
こっちは寝不足だし、ごはん作らなきゃだし、
今部屋の収納整理中でリビング物が溢れてるし、一気にする時間ないから毎日ちょびちょびだし、
洗濯物畳めてないし、今日の洗濯物干してるし、
娘は眠いのかぐずってるし、片付ける時間ないんですけど。
先週も来ました。風邪なのに。どうせ治ったから
会いたくなってとか言いそうです。
電話がくるだけでブルーすぎで。。。。

もーーいやー。来ないでー。。3ヶ月くらい忘れさせて。週一きつい。

コメント

おのママ

お孫さん可愛くて仕方ないんですね(o^^o)でも、あまり頻繁に来られたら確かにしんどいですね(>人<;)
イベントがある時くらいに来るのが一番ペース的にいいですけど、そうもいかないものですかね…(>人<;)

• よう

よう

コメントありがとうございます🙇🏼

ため息しか出ません💨なんだか電話があると体調悪くなりそうです笑 ほんとおっしゃる通り、イベントの時だけで十分です😓
    主人にはこんなこと言えないし、苦しくて😂
    コメント頂けて感謝です🙇🏼

• 4月11日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

まあまあ近いなら買い物ついでとかで、こちらから行くとか駄目ですか?
週一もですか,,,こちらもペースや都合があるのに大変ですね😣

• よう

よう

車で30分くらいなんですが、主人は休みがないので基本こちらからはいきません💦それに外に自由に出る猫がいるので行きたくないです😅
    なので大体急に今向かってると連絡があります。。とりあえず今日は無視させてもらってます😓
    前回来てから一週間まだ経ってなくて、、なんだか病気になりそうです。。

• 4月11日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

車で30分でしたかf(^^;
    確かに,,,あまり行きたくない環境ですね💦
    急に対応は嫌ですねー,,,

5.6週間に1回でも少ないと催促されてますが、億劫になっちゃいますよね。お体大事にされてくださいf(^^;

• 4月11日
  • よう

よう

5週間に一回、、少ないんですね😰ほんとに億劫ですー😂

コメント頂いて嬉しかったですー🙇🏼ありがとうございました🙇🏼

• 4月11日
さわたり

風邪でくるとかほんとに迷惑ですね!!

うちも家が近くて徒歩5分圏です、、、
平日は時々義母に朝9時前後にアポなし訪問され、土日はそれに義父義兄プラスでアポなし訪問が多いです。
そのほかに会うことが週2回ほど、、、
正直ほっといてほしいですよねー。
うちも家が散らかり放題です.°(ಗдಗ。)°.
今度いらんタイミングできたら、二階のクローゼット掃除してたからとか掃除機かけてたから呼び鈴気づかんかったとかで居留守しようと思ってます笑

• よう

よう

花粉症の検査したら陰性だったって言いながら玄関で見たいと来ました。。
    徒歩五分ですか‼︎しかも朝九時アポなしって全然気が休まらないですね😂

ほんとほっといてほしいです。
    察してほしいですよね笑 わたしもなるべく無視します。。旦那に連絡するかもしれませんが😅

• 4月11日
  • さわたり

さわたり

花粉症陰性てことは、、、😩
    マスク着用してなかったらドア開けたくないですね笑

離乳食、ミルク、家事に忙しいときに来て、さんざん一方的に弾丸トークして帰ってくのでしんどいです😭

なんで空気読めないんでしょうね?
    わたしはいつも嫌味ったらしく旦那に愚痴ります笑
    旦那も自分の母親大嫌いなので。

なんかあったら旦那さまに愚痴ってください!笑

• 4月11日
  • よう

よう

一応マスクはしてましたが、なんか嫌です😭

ほんと、なんで夕方の忙しい時間に勝手にくるんでしょう。。うちも結構弾丸ですよー。テンション高いし疲れます。
    娘を寝室に寝かせていて、義両親が来た時に寝てたので、それを伝えて私が寝室を覗いたら、どこどこ⁇って義母が入っていって、目が開いてるー!とでかい声。完全に起きました。
    手も洗わないで、娘の手や顔ベタベタ触るし😭
    耐えられない。。
    旦那さんも嫌いなんですねー。うちは普通だと思いますが、、
    帰って来たらかるーくオブラートに包まれてたかもしれませんが、ぐちりました。。
    今日開けたお饅頭全部食べちゃいましたー、ストレス😂😂

• 4月11日
  • さわたり

さわたり

わかります😔
    じじばばは暇なんですかね(´Д` )
    こっちの都合なんておかまいなしですよね、、、
    弾丸トーク、マジで右から左です笑
    聞いてても人の悪口とか知らん人の話とかでイライラするので😩
    疲れますよね、ほんとにご苦労さまです😭
    てかそんなことされたらキレそうです😫
    なんか寝てるときに限って来たりするのはなぜでしょう、、、呼び鈴で舌打ちがでます笑

普通だったらダイレクトに愚痴れませんよね😵黙ってるのもストレスたまりますし難しい、、、
    うちは実家族や友達にも愚痴りまくりです!!
    食べることに走っちゃいますよね😢
    悪循環、、、

• 4月11日
  • よう

よう

はい、おかまいなしです😭
    二人して休みなしにしゃべってて、こっちは、えー、へー、そうなんですか、ハハハハしかないです。
    でもわたしだけじゃないと思ったら、少し楽になりました😓
    もうー旦那に当たってます笑
    帰って来て不機嫌なのが分かったのか、普段しないのに洗濯物をたたみ出しました😅

寝てる時に来るのはあるあるですよね💦
    私も舌打ちレベルです。。娘にもわ〜来ちゃったよとか言っちゃいます😂
    義両親って来た時に寝てても起こしますか⁇
    うちは前もって寝てるって言ってるのに、ボリューム大で、ガヤガヤわちゃわちゃ構って起こします。産後すぐもそうでした。
    義両親はそーっと入って来て静かにしてるんですけど。

ほんと悪循環です😓半年くらい音信不通になりたいです。。

• 4月11日
  • さわたり

さわたり

そうですよね、、、なんで空気読めへんのか。めっちゃ腹立ちますよね👿
    わたしも少し気が楽になりました。゚(゚´ω`゚)゚。
    いいですね!!それでどんどん家事手伝ってもらいましょう!笑
    寝てるときに来たら、居間で寝かせてるのでまず呼び鈴と入って来る音と義母の大声で起きます、、、そして2匹の家犬が吠えまくりで起きざるを得ない感じになってます泣
    それで不機嫌なってまたイラっとします笑

うわー、非常識すぎます。
    とりあえず極力連絡とらないようにしたりして疎遠になってけばいいですね(T-T)

• 4月12日
  • よう

よう

空気読んで欲しいですねぇ。。
    十六夜さんのとこもやっぱり起こしますか😅
    なんなんでしょう?子育て完全に忘れたんでしょうね。

あ、実親が静かにしてます笑 間違えました〜😭
    疎遠。。
    良い言葉ですね㊗️なかなか厳しいとは思いますが😂

• 4月13日
さーさん

悲惨ですね(;´д`)
私なら電話出ません!(笑)
そして旦那にも普通に愚痴ってます(^_^;)
ちなみにうちは車で5分の距離です。酷い嫁です(笑)

• よう

よう

電話、、計5回もかかってきて😓インターホンも3回くらいなるし、、モニター見たら玄関前にしばらく車とまってるし😭
    出ちゃいました。娘が寝てるのに起こされ、、お風呂まではねててほしかったんですけど。
    結局寝てないからグズグズでごはん作れないし、、、はー。です。
    すいません愚痴ばかりで😭
    私も今日は旦那に言っちゃうかもしれません😭

• 4月11日
ぷにお

うちも同じです(>_<)💦
うちは、3日会わないと顔忘れられるから~。といって3日おきに必ずきます。ちなみに車で15分ほどの距離です。
私はもう開き直って、洗いものを放置してたり洗濯物広げたまま家にあげることもあります。笑
きっとだらしない嫁だと思われていますがもー気にしてません。
孫を可愛いがってくれるのは嬉しいけど...って感じですよね。
ターボーさんもお疲れ様です(;ω;)

• よう

よう

えー。3日に一回ですか😭キツすぎますね。。。
    洗濯物、洗い物放置🎉うちも今日はそうでした。結局出ましたー。しつこいから。。足の踏み場ないって言ってるのに、良いから良いからって🙇🏼いやいやパンツ干してあります。。て言いたかったです。娘寝てるのに起こすし手洗わないし、もーー。モヤモヤモヤです。
    でも私だけじゃなくみなさん大変なんですね🙇🏼

• 4月11日
らっど

憂鬱ですね、
部屋片付けとかなきゃとかきれいにしとかなきゃとか、義両親なら色々気をつかいますよね、
うちも生まれた時は2日に一回は家に来てました、
産後で体もきついのに、ほんと鬱になりそうでしたよ>_<
あからさまに態度に出すようにしたので笑、最近は減りましたが笑💦
私もターボーさんの立場なら居留守しちゃうかもです!笑💦

• よう

よう

ほんと憂鬱すぎます。気使いますよね😓
    結局、しつこく電話とインターホンで出ました😭
    産後すぐで2日に一回はむりです。。。それは態度に出て当然です!周りに気を使う余裕なんてないし💦

もっと耐えて居留守にすればよかったです。イライラとまりません。

• 4月11日
みき姉

きついですね💦
私も義実家は車で5分ぐらいの距離にあります。

私は里帰り出産をして、3ヶ月の頃に帰って来たのですがそこから平日毎日夕方義母が来てました…

お風呂に入れるのを手伝うという名目で来てたのですが、もちろん最初は助かってましたが徐々に面倒になりました💦
義母が子どもをあやす様子を見てるのもイライラして、家事をしたりほぼ会話無しでした笑

ここ1週間ぐらいで、随分大きくなったから毎日は来なくて大丈夫と話し回数は減りましたが、必ず週一は来ます😑

こっちのペースを崩されるのも嫌だし、私から奪うように子どもを抱っこするのが1番腹が立ちます!しかもおばぁちゃんと呼ばれたくないとかで、自分の名前にちゃん付けで呼ばせるらしいです。
すみません💦私も愚痴ばっかりで…

• よう

よう

車で五分ですか😂想像するだけでその距離は恐ろしいです。。
    しかも産後間もないのに毎日😰むりです、、、
    確かにその頃に比べたら週一って減った方ですね笑

奪うようにって嫌ですよねー。必要な時呼ぶから勝手にこないでほしい、。嫌な嫁かもしれません😓
    ほんとペースや1日の流れがあるのに、急に割り込んでくることで、例えば夫婦のご飯の時間が1時間2時間ずれたりします。

いえー愚痴りましょー😅私も耐えられなくて。。

• 4月11日