※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がパパがいいと言い、ママ嫌がる悩み。どう接していけばいいか、ママ嫌は落ち着くか心配。

息子がここ数日でパパがいい!ママ嫌!になってしまい
心が折れそうです。
普段主人は残業で息子が寝た後にしか帰って来ず、夜勤
もあるので平日は私が仕事に家事育児とワンオペです。
休みの日は息子の面倒は積極的に見てくれます。
日々疲れでヘロヘロな中何とか乗り切ってますが心身
共にしんどいのが事実です。
そんな中パパがいい!ママ嫌!と言われるようになって
もう全てが嫌になってしまいました。母親でもしんどい
のはしんどいです。主人が仕事行くたびにパパがいい!
と泣かれ、宥めてもダメで、ついに今日「そんなにパパ
がいいならパパのとこに行きな!ママはもう知らない」
と言ってしまいました。そんなことを言ってしまう私は
母親失格です。分かってはいるけど、心が限界でした。
これからどう息子と接していけばいいでしょうか?
ママ嫌は落ち着くのでしょうか?
元々打たれ弱いのもあってもうしんどいです。

コメント

はじめてのママリ

わかります😭😭
その頃同じくママ嫌、パパが良いと言われてメンタルボロボロでした😢
私なんていなくても良いんだなとさえ思いました😢

夫に言ってもわかってもらえず…ママ嫌!と言われたら
初めの頃はそんなこと言われたら悲しいよと言ってたのですが、あまり言われ過ぎて
もう嫌いでもいいよ!と
引きこもったことも何度もあります😢

ママリで相談したり、ママ嫌、パバが良いと言うのは結構よく見かけるのでそこで私だけじゃないと思うようにして何とか乗りきりました😢
ホントに嫌いで言ってるわけじゃないと頭でわかってても辛いですよね😢

えだちゃん🔰

うちも同じです!
同じこと何度も言ったことあります😂

最近は夫が休みの日に「パパがいい!」と言われたら「ラッキー✨じゃママテレビみてるね😉パパよろしくー!」ってかんじです!

母親失格は絶対ないです!!!母親失格な人は悩まないですし、ここに投稿するって事は本当に息子さんのこと愛してらっしゃるんですね☺️

・たまにしか会えないパパはあんまり怒らず、遊んでくれる
・ママはいつでも会えて、怒られる(ご飯こぼした、片付けしないとかの注意)
ってなったらそりゃパパの方がいいかもしれません🥹
ただそれって息子さんの中でママがいるのが当たり前で、パパがいいって言ってもママが居なくならないのがわかってる、安心しているから言えてることでは無いでしょうか?

大好きな人がずっとそばにいたら飽きてしまう、たまにいる遊んでくれる人の方が楽しい、的な感じで🤔

うちの場合は1度「パパが良かったね」と共感してあげて、「お仕事頑張ってって一緒に言いに行こ?」としっかり自分でバイバイさせて切り替えさせてます!
それでもパパー!ってなる時もあるので「パパ好きだね!ママも大好きだよ!」ってとりあえず言って、1人で歌いながら放置です🤣
もう何を言ってもダメなので😂

落ち着く時期もあったり、パパがいい!って戻ったりがあるので、いずれは落ち着くと思います!
ママだけでなく、パパも息子さんにとっては安心できる場所ってとてもいい家族だと思います☺️普通パパイヤ!ってなってママが大変なことが多いので🥹

ヒー!!

パパがレアキャラだからじゃないですか🥹✨