
妊娠中の15週目でカフェイン摂取に悩んでいます。外出先や仕事中にノンカフェイン飲料が難しいです。1日500-600mlの緑茶や紅茶を飲んでいますが、気にしている方いますか?
いま妊娠15週目、カフェインどこまで気にしたらいいと思いますか?
自宅ではカフェインレスの緑茶や紅茶などを飲むようにしていますが、外出先や仕事中の飲み物が困っています。
(ズボラのため水筒は面倒です、、、)
麦茶、水、ルイボスティーなどノンカフェインと言われるものが味が嫌いで飲めません。
仕事中など市販のペットボトル緑茶や紅茶など500-600mlを1本飲んでしまいます。
ちなみに生茶のカフェインレスは味が無理です😭
ジュースだと糖分も気になります。
同じような方いませんか?
一日ペットボトル1本くらいならあまり気にしなくても大丈夫ですかね?
- はじめてのママリ🔰

退会ユーザー
1人目の時に、カフェインよりも気にしなきゃ行けないのはジュースとかの甘いもの。
飲まないでねって言われました。
なので、1日1ぽんと決めて飲んでいる分には問題ないと思います!

ゆうまま
私はコーヒーが好きで毎日飲んでました。
ペットボトル1本くらいは飲んでました。

おおじ
私も妊娠中のカフェイン摂取でめっちゃ悩んでました😭
妊娠前はコーヒーしか飲まないくらいカフェイン中毒だったので辛くて辛くて…
最初の頃は普段の飲み物を麦茶(ノンカフェイン)にして、カフェインレスのコーヒー買ってってしてたのですが、ネットで一日2.3杯なら大丈夫とのコメントを見て次第に緩くして行ってました💦
結局働いてたこともあったので土日の休みの日はご褒美にカフェでコーヒー飲んだり、普段の飲み物を麦茶にする代わりに毎日一杯コーヒーを飲んだりと自分の中でルールを決めて飲んでました!自分ルールではエナドリは絶対飲まないように!他は緩めにと思って過ごしてましたよ。

(^^)
私も家では基本ノンカフェインに
してますが外ではそんなに気にせず飲んでいます!

🔰まま
わたしは1人目のとき朝ごはんはコーヒー1杯☕︎飲んで麦茶は匂いがダメになり飲めず
夫の方が気にして生茶のカフェインレスを買ってくれていましたが
わたしはこっそり緑茶飲んでました笑笑
2人目は全く気にしておらず
毎日コーヒー、緑茶飲んで過ごしてます!
脱水と糖分取りすぎは本当に良くないので
お茶系をしっかり飲んでください🌼

kohhママ
悪阻中、水がダメで麦茶も受けつけずで午後ティーと炭酸のジュースか緑茶しか無理でした。病院で相談したら、悪阻中は大丈夫よーってゆってました。悪阻が終わってからは、ルイボスティーやジャスミンティーがおもでコーヒー大好きなんで1日1杯と決めて飲んでます!今も普通に飲んでます☕︎
コメント