※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッチ
妊活

高温期13日目で、体温が36.66から36.96に上昇。リセットの可能性が高いか心配。

高温期13日目です。
朝方4時に目が覚めて体温が気になったので測ると36.66まで下がっていました…
リセットか…と思いながら、いつもの時間の7時半にもう一度測ると36.96まで上がっていました。
1度下がるとやはりリセットの確率の方が高いですかね(>_<;)?
グラフはこんな感じですm(_ _)m

コメント

mayuna

4時に測ったあと二度寝して7時半に測ったということですか?

基礎体温は安静時のいちばん低い体温のことで、1度目が覚めると体温は高くなります。そこからまた寝てもいちばん低い体温になるまで4時間以上はかかるので、7時半の36.96は当てにならないと思います💦安静時に高温でないと意味が無いので💦
4時に測ればいつもより早い時間なので低く出ることは当たり前なので、グラフには36.66の方を記録して、補足で、4時の体温であることを記入した方がいいと思います💦
いつもより早い時間に起きればま低く出るのは当然なので、早く起きて低く出たからリセットの可能性が高いという訳では無いですよ!明日いつも通りの時間に計って高ければ、妊娠してる可能性はおおいにありますよ☺️

• ハッチ

ハッチ

回答ありがとうございます!
    目が覚めて身体は動かさずに、そのまま2度寝してまた測りました!

• 7月19日
  • mayuna

mayuna

体を動かしてなくても、1度目が覚めると副交感神経から交感神経に切り替わるので、体温は高く出てしまいます!
    なので4時のが正しいです!
    先程も言ったように4時に測ればいつもより低く出るのは当然なので、気にしなくて大丈夫です!
    明日いつも通りの時間に測って高ければ妊娠の可能性ありますよ☺️

• 7月19日
ハッチ

なるほど!そうなんですね!
明日またいつも通りで測ってます!
ありがとうございました🙇‍♀️💕