※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日から4日経過し、判定線が薄くなってきて不安です。継続された方いますか。

【化学流産の可能性】
ルナルナアプリで生理予定日から
4日経過しました。

判定線が薄くなってきているような気がして
とても不安です。

こんな感じでも継続された方
いらっしゃいますでしょうか…

コメント

まる

あなた自身がまだ生理予定日より4日目なんですよね?💦
それは生理予定日から使えるものですか?1週間後から使用できるものですか?
1週間後からのものなら、まだ薄くて当たり前かと思います。
なぜなら、あなたが妊娠していても、まだホルモンの値が少ないからです。
それでもこれだけ、はっきり出てるのだから、あとは1〜2週間後に産婦人科にかかってみてもらいましょう。
3週間後ぐらいなら心拍確認できるでしょう。

また今後も、例えば尿のかかり方や気温、湿度、その製品の個体により判定線がはっきり出なかったり、薄くなる現象が起こる可能性はあります。

なので線が薄いか濃いかだけで化学流産の有無はわかりません。
それは染色体異常であり、妊婦のうち3割が経験する、どうしようもない事なのです。

ちなみに、私は1人目も2人目も、妊娠4日目でフライング検査して、それよりもっと薄かったですが、上の子は産まれてますし2人目も今のところ妊娠継続中です。
妊娠してるかだけを調べるためのものですから。たった1回しかしてないので、その後濃くなったかとかは見てませんけど😅

お互いまだ安心できないですが、お腹に来てくれた赤ちゃんを信じましょ☺️
我々はたっぷり葉酸とって、体を冷やさない努力をして、重たいものを持たず、なるべく走らず、身体に気をつけるのみですよ。
酒とタバコも控えましょうね!
妊娠おめでとうございます🎉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    1週間後からのものです。
    もう少し様子を見てみます。

心強いお言葉ありがとうございます😭

お腹に来てくれた赤ちゃんを
    信じて、2〜3週間後に受診してみようと思います!

ありがとうございました😭🙇🏻‍♀️

• 7月19日
  • まる

まる

ドゥーテストでしたっけ?全く同じやつ使ってます😂
    一番感度はいいけど、何回やったって濃いか?薄いか?
    それだけで化学流産がわかるわけないです🤣なのでこれ以上はやらなくていいと思います。
    色が濃いから化学流産ではないという根拠も全くないですから。

看護師ですが、例えばその日に飲んだ飲水量でも、おしっこの濃さは変わりますよね?
    ホルモンの値も同じ。毎回同じ量が排出するわけじゃないし、個人差もあるから、濃くなったり薄くなったりするんです。

だから、ネット情報に惑わされて、不安にならなくて良いのですよ☺️
    これから子ども産まれても、検索結果に一喜一憂するのはナンセンスです。

どこで情報を得るか?
    それは正しい情報なのか?
    見極めが大事です。
    本当に不安でたまらないときは、たまひよなどの文献や、病院で聞いてみてください☺️
    ネットも情報源が曖昧なものは避けることをオススメします。

お互いより良いマタニティライフを過ごすことができ、無事安産で赤ちゃんを迎えられますように🌟
    頑張りましょうね😌💓

• 7月19日
もも

排卵日は確定されていますか?

排卵日確定で、生理予定日から4日経ってもこの薄さだともしかしたら化学流産かもしれません‪‪💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回、アプリの予測のみで確定はしていないです。

もう少し様子を見てみようと思います…😭

• 7月19日
  • もも

もも

確定されていないのなら、
    まだまだ分からないと思います!

明日、明後日と検査薬してみての判断になりそうですね🥺

頑張ってください✨

• 7月19日