※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義父母は義妹の育児を育てやすいと褒めるが、自分の子供は手のかかると悩んでいる。赤ちゃんの性格は生まれた時点で分かるのか、と疑問を持っている。羨ましく感じている。

まだ赤ちゃんの時点で育てやすい子なんてわかるはずもないのに、義父母は娘の子を育てやすいといつもいいます。

主人の妹は、4月に初めての子を出産しました。赤ちゃんはミルクで育ててるみたいですが、泣いてもミルクを飲ませたらすぐ夜も寝るし昼間もよく寝て手がかからずとても育てやすいと義父母は大絶賛しています。義妹もよく寝るし育児も今のところスムーズだし、半日預けて外出ができるしすごく毎日充実していると話していましたが…
うちのこは男の子ふたりとにかく寝んねのときからよく泣く子ですぐ授乳だし、ミルク拒否るし、離乳食も拒否がすごかったし…
とにかく産まれたときから育児で悩んで泣いてました。
やっぱり産まれた時点で手のかからない子っているもんなんでしょうか…手のかかるかからないってそんな生まれてまだ間もない時期に分かるものですか?

義妹は…しょっちゅう赤ちゃんを実家に預けて息抜きの外出をしていて…正直羨ましいです。(私は実の親は全然見てくれなかったので…)

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだこれから育てにくさが出てくるかもしれませんね😊
分からないですが、ただただ今は「育てやすい」というのが事実なんだと思います。

産まれた時点で手のかからない子はいます😅
姪っ子がそうです。
姉が姉妹の母ですが、上の子は本当に泣く子ですごく大変だったと言っていました。大きくなってからもなかなか難しい性格で姉はよく悩んでいます😓
下の子は産まれた時から手がかからず、「2人育児になったけど何も大変さは増してない(笑)下の子楽すぎる!」と姉が言っていました。
大きくなってからイヤイヤ期などはそれなりに大変さはありましたが、上の子に比べたらやりやすいもんだと姉は余裕そうです🤣

義理のご両親は今後のことまで含めて「育てやすい」と言っているのではないと思います。ただ、書いておられる内容からして義妹さんのお子さんは育てやすい赤ちゃんであることは事実だと思います。
過去のことと比べてモヤっとなるお気持ちも分かりますが、悪気は一切無いと思いますよ😌

はじめてのママリ🔰

生後間もない、今の時期がただ育てやすい、と表現してるだけで、
義両親も、その先のことまで含めて話してるわけではないと思いますよ。
もっと大きくなり、歩く、喋るようになったら、わからないので…

はじめてのママリ🔰

現時点で育てやすいから育てやすいと言ってるだけで、これからのことなんてわからないですからね😌
うちの子は完母で哺乳瓶拒否だったので誰かに預けてお出かけなんてできませんでしたが、逆に授乳すればすぐに泣き止むし夜泣きもなく、育てやすい育てにくいで言うならまだ育てやすい部類に入る子でしたが、月齢が上がっていくうちに真逆になり育てやすい子とは程遠くなりましたよ😇