※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらそい
子育て・グッズ

3歳5カ月の長男がトイレトレーニングの失敗が増えています。妊娠中からそうなりました。赤ちゃん返りで心配しています。怒ることはわかっているけどついしてしまい、その後自己嫌悪しています。アドバイスをお願いします。

3歳5カ月の長男ですが、三人目を妊娠した頃より、せっかく出来るようになったトイレを失敗する事があるようになりました。妊娠がわかるまえはトイレといってオシッコもうんちもできてたのに、ここ最近、出ちゃったと言うことが多いです❗赤ちゃんがえりでそんなに心配することはないんでしょうか?出来ていたことが失敗するようになってしまい、怒ってはいけないとはわかっていながらつい言葉にしてしまいます。そしてそのあとには毎回自己嫌悪。何かいいアドバイス頂けたらと思います。

コメント

ふみころん

怒ってはいけないことはわかっていらっしゃるようなので、
あまり、『失敗』って思わずにこんな事もあるよね!って気楽に考えてあげてください✨

今までできていたことができなくなることもあります!一時的なものなので、次はトイレでしようね✨と優しく言ってあげてくださいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • ゆらそい

    ゆらそい

    先輩ママさんのお言葉心強いです❗ついつい心配になっちゃいますが気楽にやっていきます👍

    • 4月11日
  • ふみころん

    ふみころん


    グッドアンサー、ありがとうございます😊
    子育ては心配の連続ですよね😅

    • 4月12日
  • ゆらそい

    ゆらそい

    二人目は上の子を育ててきた過程があるので適当にやれるんですが上はどうしても初めてになってしまうので心配や不安になってしまいます😣

    • 4月12日
.

うちもでした_| ̄|○
下が生まれる前、 できてたトイレが全くできなくなりました_| ̄|○。
赤ちゃん返りかな〜
と見守ってたらいつの間にかまた言えるようになりましたよ!

  • ゆらそい

    ゆらそい

    そうだったんですね✨それを聞いて安心しました🎵ゆっくり付き合おうと思います。

    • 4月11日