※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MN.なっち
産婦人科・小児科

青森県内で子供の発達障害の診断書を取得した病院を教えてください。診断書だけでなく将来の受診も考えています。

青森県内で、子供の発達障害の診断書をとった方いますか?

障害者手帳をもらうため何処かの病院で診断書を書いてもらう必要があります。
小学校入学前の検査で自閉症とADHDと言われていますが、過去に診断書をもらったことはありません。

できれば、診断書のためだけではなく、今後何かあった時に受診できるような病院がいいなと思っています。

どこかご存知の病院がありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ままままま

青森市のあいだクリニックだと、発達の診察や相談に力を入れてくれている病院なので、おすすめだと思います🙂

ちょこ

県南だとすわクリニック、はまなす医療療育センターがありますが、どちらもとても混んでいるそうです💦

まやゆう

青森市はあいだクリニックの他に、青森県立中央病院があります。
上の子は県病にて手帳はもらってないですが、自閉症の診断を受けました。

はじめてのママリ🔰

おいらせ町にある、みさわの森クリニックで小学校低学年の我が子が数年前に診断書を受け取りました(ADHD、自閉症の診断でした)
混んではいましたが、比較的そんなに予約まで待たされた感じはしなく(その月の内に診察予約を入れることが出来ました)
検査や診断まで、スムーズに話が進み、就学のために診断書が欲しく、話を進めたかったので
非常に助かりました。