※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

映画を見て以来、子どもの病気や死を連想し不安を感じ、息苦しさを感じることがあります。物語に感情移入しすぎている可能性がありますか。

数日前に子どもを亡くした母親を
題材にした映画?を見て以来
子どもの病気や死を連想させるような
情報が目に入るたびに
もしも娘が亡くなってしまったら
という不安?に駆られるようになりました。

不安を感じると息苦しさが出てきます。

これは物語に感情移入しすぎているのでしょうか…

コメント

♡♡♡

映画は違いますが子宮に沈めるって映画見て未だにガチ胸糞やなぁと思いつつ気分が沈む時があります😭
妊娠中か妊娠前に見てまだ子育てをしてない分、立場が違うのでこの感じですが子供産んだ今では見れない映画になりました😭
子供を毎日愛情持って育ててるママならみんなこうなったらどうしようって考えるて不安や悲しい気持ちになると思いますよ🥹

はじめてのママリ

私も、そうした情報に触れてしまうたび、これが娘だったら…と置き換えて想像をしてしまい苦しくなります💦
(もちろん、娘ではないからいいとかそういうことではないです)

上の方が書いてる映画も、
存在は知っていますが見る勇気がありません😂

映画だと「誰も知らない」とかも今はちょっと辛くなりそうです。