※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

一歳の息子が蕁麻疹になりやすい。病院で診察を受けるべきか、皮膚科か小児科か、どちらが適切か。薬の処方も気になる。

一歳の息子が体を掻くとミミズ腫れになります。1週間くらい前からです。すぐ治るので蕁麻疹なのかなと思っています。

病院にかかるべきでしょうか?
皮膚科、小児科、どちらが良いでしょうか?
どんな薬を処方されるのでしょうか?

元々皮膚が弱く、最近は風邪を引いたと同時に腕と足にたくさんブツブツができて、そこから蕁麻疹が起こるようになりました🥺この蕁麻疹は起こらないようになるんでしょうか?😭

コメント

初めてのママリ

蕁麻疹はストレスや体が疲れていると出やすいです😣
私自身がそうです😰
薬を飲んで落ち着いていますが薬がないと蕁麻疹ひどいです😞
小児科よりも専門の皮膚科で診てもらったらいいと思います🥰

• あや

あや

初めてのママリさんは蕁麻疹が出やすい体質?という感じなんでしょうか?😣

飲み薬があるんですね🥺

皮膚科行こうと思います😢

• 7月19日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

アレルギー体質で蕁麻疹出やすいみたいで😢
    寒暖差で蕁麻疹がでるのが最初でしたが大きくなるにつれて身体が強くなるので出にくくなると思います☺️
    まだ小さいので体質も変わってくると思いますし病院に行くなら蕁麻疹の写真も撮って見せられるようにしてたらいいかと思います😌

• 7月19日
  • あや

あや

私アトピーなのでアレルギー体質ですが蕁麻疹は出たことなかったので、出やすい人っていうのもいるのですね😩
    成長したら強くなってくれるのを期待しときます🥺
    写真撮ってあるので見せようと思います🫶
    ありがとうございます!

• 7月20日