※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6〜7ヶ月の赤ちゃんのミルク摂取や離乳食量について相談。夜中に起きることが増えたが、夜通し寝るのが普通か不安。日中吐き戻しが多いため、夜中のミルク量に悩み。麦茶や湯冷しの水分補給は必要かもしれない。

生後6ヶ月〜7ヶ月で完ミの方!
ミルクは1日何回どれくらい飲みますか?
離乳食の量も教えてもらいたいです! 

あと最近になって夜中に起きるようになったのでミルクあげてるのですが、この月齢だと普通は夜通し寝るのが普通ですか?
大人も夜寝付きにくかったりしたら喉乾くし、同じ感じかなーとは思うんですけど🤔
1日のトータル的に飲み過ぎまではいかないけど日中吐き戻しが多いので(ほとんどがうつ伏せのせいだと思われますが)夜中起きたら気持ち少なめに飲ませてますけど、ガッツリ飲ませるべきなのかも悩みます。
普段200で、離乳食の時や吐き戻し気になる時は160ほど飲みます。
麦茶とかはまだ無理に飲ませなくても良いですよね?
離乳食の時やそれ以外にも水分補給で麦茶や湯冷し飲ませた方がいいですか?
外だったらあげてたんですけど、やっぱり家でも喉乾きますよね💦
正解がわからず悩みます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月で完ミです!

朝ごはんのあと、100ml
14:00~15:00 200ml
晩ご飯のあと 100ml
就寝前 200ml
です!

夜通し寝てくれるので
夜中のミルクは足してないです!

はじめてのママリ🔰

夜間含めて5回です!

2回食で、1回量は全部で大さじ3.4ぐらいです。離乳食大好きベビーなのでこれ以上多いとミルク飲まないので今はこれくらいにしてます。

ミルクは離乳食後140、そのほかは160〜180です。
うちはずっと夜間ありです。ゴソゴソ起きてくるのでそうしたらあげてます。夜間も140です。
夜間140の理由はこれ以上だと飲み残す時があるからです。あと、早朝まで寝てくれたけど5時とかに覚醒された時は朝一7時半のミルクに影響が出ないように100だけ飲ませてます。

麦茶や白湯は合間で少量ずつこまめに飲ませてます!
お昼寝の後、お出かけ後、お風呂後など、、、20くらいとほんのひと口ですがこの暑さなので、、、!

りまま

6ヶ月 1回食で
朝 200
離乳食後 160~180
15時頃 220
寝る前 220の4回です😊

離乳食の量はお粥25~30gと
タンパク質や野菜で20~25gほどで
うちは外出しなくても家の中で汗かいてたりお昼寝後などに麦茶や白湯あげてます🌱