※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
お仕事

旦那の会社でテレアポ事業を手伝っている女性が、保育園の為の就労証明書を発行したバイトが1日働いた後に辞めたことでイライラしています。無効にする方法を相談中。

性格悪いです
不快に思われる方はごめんなさい🙇‍♀️


旦那が法人経営しています。
まだまだ小さい会社ですが、7月からテレアポの事業を始めました。
テレアポについては私も手伝っており
面接、シフト管理、勤怠管理、その他諸々バイトさんのサポートなどをしております。

最初は人も集まらないため、旦那の友人から紹介してもらった方や私の友達などに声をかけてやっています。

ここから本題なのですが、
1人生後2ヶ月のお子さんを持つ方がいて、その方は旦那の友人が紹介してくれた方が紹介してくれた人です。

シフト提出をしてもらった後、働く前に保育園の為の就労(予定)証明書を発行してもらいたいと言われ、
社労士と相談してその人だけ違う形での雇い方で発行しました。
※他の人は業務委託とゆう形です

その後、1日(4時間)だけ働いてくれたのですが
昨日、体調が優れないので旦那と相談した上で辞めたいとの連絡が来ました。

めっっちゃムカつきます。笑
ただ書類が欲しかっただけかーいと

今私生理中で毎日イライライライラしていてどうしてもムカつきます。
世の中にはこうゆう人沢山いるんだろうけどムカつきます。
無効にしたいです。
私の旦那からは「もう発行しちゃったから無効にするなら相手の地域の市役所に直接連絡するしかないよ」と言われ
あーーーしようかなーーって思い始めてます。

その人タイミング悪いなーーーー🤣
こんな事思うの生理中の今だけなんだろうけどイラつきます。
働く前から私なりに色々サポートしてきたつもりだったのでショックでもあります。

皆さんが私と同じ立場ならどうしますか??

コメント

deleted user

私なら根性悪なので市に連絡しちゃいます🤣

  • あぴ

    あぴ

     
    わー!同じように思う方がいて少し安心しました🤣

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

保育園は働いてる人のお子さんが利用するところなので、連絡してもいい気もします。笑
でもそもそも、バレないんですかね?働いてないってこと🧐🧐🧐

  • あぴ

    あぴ

     
    保育園も結構入るの大変と聞くので余計にモヤモヤしてしまいました😇
    私もそれがすごく疑問で、園から会社に勤め確認?みたいなのないんですかね🤔

    • 7月19日
まな

お仕事1日目で辞退とのことだったので、すでに連絡済みかと思いますが、会社からも役所にご連絡させていただきました😊
イレギュラーなことでしたので、保育園事務にも連絡させていただきました😊
お大事になさって下さいね💕
...と言います。笑

私も経営者でテレアポもやっています✨

知り合いの会社にお願いして上手くやってもらってる人はたくさんいると思いますが、知り合いの会社騙すような舐めたまねする奴は少数派だと思います。

私ならとことんやってやります💕笑

  • あぴ

    あぴ


    寝るまで悩んでましたが決心がつきました!!笑
    まんま言おうと思います🤣

    保育園はこれから探すみたいなので分かりませんが、役所には今から連絡しようと思います🥺笑

    おー!そうなんですね🥺
    なんだか勝手に心強いです🫶🏻

    ほんとに舐めてますよね。
    しかも私と同い年。さらにムカつきます笑

    ありがとうございます🧡✨

    • 7月19日
  • まな

    まな


    応援してます~🤘😎🤘💕笑

    そんなやつは痛い目みるといい!!🤣

    • 7月19日
  • あぴ

    あぴ

     
    電話してきました!笑
    まだ提出してないのか旦那の名前で出してるのか分かりませんがその場では確認できなくて、この後しっかり確認してくれるとの事だったのでとりあえずは安心です🤣🤣

    • 7月19日
  • まな

    まな


    ᐠ( ᐛ )ᐟナイスウウウウウウウウウウウウ
    後々会社側の不正疑われるようなことになっても嫌ですし、よかったですね✨✨

    • 7月19日
  • あぴ

    あぴ


    旦那には本当に電話したの!?と引かれましたが当たり前にした☺️と伝えたのでスッキリしました🤣
    よかったです!
    ありがとうございました🥺🧡

    • 7月19日